晴れ時々休み

雨でも晴れでも地球は回る。夏でも冬でも日は昇る。だから一歩ずつ時々休んで前向いて歩く♪

・今日の夜食

2006-08-29 | ●今日の朝昼夜ご飯


月末の週だから何かとあわただしいのだけれど、明日は休みをとっている。その分前倒し作業をこなさいと、と支払い関係の書類の整理や請求書の準備、納品物のチェックにメール対応と、今夜はいつもより長めの残業。スタッフが全員帰った社内は自由の空間。冷房を切ってベランダ側のガラスの扉を開けて、外気をいれて煙草吸って、と少し汗ばむけれど、終わりかけた夏の余韻を楽しんでいる。

まわりが草原なら虫の声も聞こえるのだけれど、事務所ビルのすぐ横に伸びる青梅街道を疾走する車の音しか聞こえない。でもこんな時はお気に入りのブックマーク、じゃなくてiTunesのラジオで「Radio Skipper The 80's Channel」の音量をあげる。Reo Speedwagonの「Take It On The Run」が流れている。曲はよく聞いたけれどどんなバンドなんだろ、とオンライン辞書の「ウィキペディア(Wikipedia)」で探すと、このグループ、71年にデビューした米ロックバンドで、

「デビュー当初から大ブレイクを果たすまで年間300本に及ぶツアーでアメリカ国内のクラブや高校を回るという地道なライヴ活動をしていた。70年代後半には“アメリカで最も売れていないが、長続きしているバンド”という不名誉な称号も与えられた。1991年10月に解散したが、1992年後半に突如、再結成を果たし現在も活動している」

という情報が掲載されていた。ふふ、やはり好きな人はいるんだなあ。今のボーカルのケヴィン・クローニンは51年生まれ(の苦労人…)と紹介されているから、タメじゃん。ということはこの項目を執筆した人もきっと同世代だな、と何だか楽しくなる。

今日は朝から用事が多かった。午前中の打合せが終わってから銀行を回り、書類を用意しにおなじみの中野法務局(本当は東京法務局・中野出張所)まで中野駅から歩いた。もはや夏の名残の陽射しだけれど、風もない早稲田通りを10分も歩くと汗びっしょり。でも見上げると秋のうろこ雲が空一面に広がっていた。ということはやはりたいした暑さじゃないんだ、と思い込む。でも本当は暑かった…。

会社に戻り、冷蔵庫からクエン酸飲料のボトルを取り出し、カップに2杯一気に飲み干してからソファで30分仮眠。少しぼうっとしてたから熱射病の気配があったのかもしれない。あやういところだ。

夜食をコンビニで仕入れた。ミックスサンドにカフェオレ、そしてカルピスアソートキャンディ。血糖値が下がっているのか、コンビニの商品棚の甘いものが気になってしかたない。コーヒーに砂糖いれたら飲めないけれど、カフェオレはいわばコーヒー牛乳だからたまに欲しくなる。ふんぱつしてBlendyカフェオレのマグカップサイズを選んだ。そしてアメちゃん。

昨日買った「なっちゃん・小粒なビタミンCタブレット果汁入り」はまあまあの味だけれど「気軽に食べられる新食感」にやられてほとんど食べ切ってしまった。キャンディの棚を探し、最初に目についたのはロッテの小梅ちゃんシリーズの新作、緑色の「小露」(こつゆ)ちゃんだった。でももうシリーズの戦略はわかったし、買うまでもないかなと代わりにカルピスソートキャンディを手にした。「おいしい4つの味が楽しめます」のだ。

内訳はカルピスウォーターに味わいカルピス、味わいフルーツオレにフルーツカルピス桃キャンディ。美味芳醇の味わいカルピスしかまだ口にしていないけれど、うん、カルピスだ。さ、仕事モードに切り替え♪

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・めだかの分校 | トップ | ・大蛇が棲む滝 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦ローン人間 (遊圓)
2006-08-30 11:09:05
社蝶は何でも食えるんやね。裏山しか。

余は甘いものはケーキ類とあんこ椿しかクエンサン。

音楽はクラシック以外は何でも味が分かるで。

最近の和洋POPSもダメだけど。

ヤフオクで昔のレコード3枚ゲットして感激。

現在Spotnicksの廃盤中古CDの到着待ち。

犯罪面ではひどい世の中になったけれど、インタネットでチョー便利な時代になったもんだみん。
返信する

コメントを投稿

●今日の朝昼夜ご飯」カテゴリの最新記事