咲 花屋 たとえば花なんて!どう?

お花はお水が必要です!人は○○が必要です! saki-hanaya.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いつもの酒屋さん

2010-05-30 21:09:59 | 食ったり呑んだり
今日は良い天気になりましたね。



いつも利用している酒屋さん、西区の内野地区にあります
今日もおビールを・・
私が行く時間は夕方~夜、いつもおじいさんが相手してくれます
とても元気なおじいさんです

少ない買い物でも車まで買った物を運んでくれます
「さあさあ!さあさあ!」と言いながら

お客様は車に乗ってくださいと言わんばかり・・実際言ってるか!

レジにお客さんが並んでいても車まで運んでくれます。
きっとみんなわかっているからその時間は待っていられるのでしょう。

これからもずっと利用させていただきます。○ユーさん



e-saki.net
グラマラスカフェ.com saki
コメント

週末ぐらい晴れろ!

2010-05-29 09:43:36 | Weblog
5月ももう終わりなのに寒いね~
体調の管理は十分にお気お付け下さい!



グラマラスカフェ.com saki
コメント

COFFEE

2010-05-20 22:23:14 | 食ったり呑んだり
思わず飲んでみたくなって。

グラマラスカフェ.com saki
コメント

ピアノ!

2010-05-16 11:48:21 | Weblog
発表会!今日13:30より 



ひけたらカッコイイよね!



グラマラスカフェ.com saki
コメント

残りわずか。

2010-05-15 21:12:46 | 食ったり呑んだり
なんだか最近TVやラジオで毎日聞く食べるラー油!
何処にも売っていないと言われて

昨日あるスーパーにひとつだけ残っていた・・・ 買ってはいない!

元祖のたぶんペンギンさんのだといもいますが今注文すると9ヶ月待ちだとか!
そのときにはもう違うものがブームになっているのでは?
でもたのんでみようかな?



このラー油はもう半年ぐらい前に買ったかな~
その頃もちょっと話題になっていて、ご飯にかけてイート!

確かに初めて食べてみたときは美味い! ただかけただけだと思うといい味!
基本炊き込みご飯やチャーハン系、玉子かけご飯好きだから、なおさら?

よくラーメン屋さんにおいてあってギョーザにつけてどうぞって!あるよね

残りわずか! けど 買う予定は・・・



この前とあるお土産屋でたくさん見たような!



グラマラスカフェ.com saki
コメント

ほら!そこにも!

2010-05-12 14:49:10 | Weblog
母の日も終わり、花屋さんもだいぶ・・・ 

な事もない!

「カーネーション下さい!」と一年で一番の日!そう母の日!



普段は「カーネーションはちょっと・・・!」と言う人も、ちらほら。
あんなにいろんな種類もあって日持ちもするかわいい花なのに・・・。

ありふれ過ぎているのか?

いろんな用途に合わせて名脇役?な、実は主役級!の花なのに。

あか♪しろ♪きいろ♪ ピンクだけじゃなく、それはもう・・・・

この日が終わり、一瞬?人気が無くなり何だかさみしそう?・・・
市場にもたくさん出回っているのに、しかも品質抜群な物が・・・
それなのに値段もあまりあがらず、物によっては超リーズナブル!

この画像の「ガナッシュ」なんかどう?
ウエディングのブーケに何だか渋くて良いと思わない!
こんなのちょっと入れるだけでグッとしまる感じしない?


カーネーションって思う以上にステキ!な花ですよ。

グラマラスカフェ.com saki
コメント

天気いいね~

2010-05-08 14:52:51 | Weblog

今日家を出る時の玄関にあるプランターのチューリップ!

暑くなったり寒くなったり、また暑くなったり・・・
お天気さんも大変だ~!

e-saki.net
コメント

55ゴー!

2010-05-05 08:02:48 | Weblog

GWもうすぐ終わりですよ!

今度の日曜日は「母の日」です。お忘れないように!
お出かけの際は気を付けて、楽しんで、ただいま!しましょう!
今日もいってらっしゃい!

www.e-saki.net
コメント

金週真中!

2010-05-04 10:53:23 | Weblog
大安!祝日!ゴールデン?

今日も早朝に納品終わり。
朝は道路も空いていていい感じ!

でも今日もいろんな所で渋滞するんだろうな~
お気を付けて!!

何時もはAM指定の宅配も朝一に来るけど
今日は11:30着
冬の雪道の渋滞に比べたらかわいいもんよ!

だって雪!無いんだから!すべらないんだから!

私も気をつけてドライビングしよ~!


でも昨日帰った後に店に来てくれたお客様から
今日10時頃来るとTELしておきながらまだ来ない!
私もゴールデンしたいのに・・・。
コメント

チョイ高め!

2010-05-02 23:02:59 | Weblog
TVでやってたので・・・

花を売っていて良く言われる事

「その花いくら」・・・1本○○○円です!
「高いわねぇ~」・・・そうかな~そんな事ないと思うんだけど・・

と言いながらも買って頂いてもらっています。

普段使い、家使いのものはスーパーマーケットで買っている人が多い?
価格も安い!決してその花が良いとかダメとか言う事ではない。
私も以前、スーパーに納品もしていた会社にいてその流通は知っているつもり!

スーパーマーケットやホームセンターは品質はもちろんの事ですが
価格が大きなポイントになっていると私は思う。

価格のカラクリはその企業、店によって様々。仕入れのやり方が一番ではあるが・・
一般にお花屋さんに売っている花も“置いている”場所によって
入荷の日の順序がわかる!ほら価格も違うでしょ!

店先にあるものは例えば冠婚葬祭で使い切れず残ったものを束ねている。
だから比較的安く出せる! たとえば・・・。

安いものは古い物も多いかもしれませんが全てがそうな訳ではない!
もちろんとても格安な良い物もある。

その花が良いとかダメとか言う事ではない。



でもありがたい事もよく言われています。

「この前買ったお花長く持ったよ!」 とか 「値段は高いけど良いわ!」

でしょ!これでも安く売ってると思っているのに・・・・

すいません基本な価格設定は変える気はありません!



あまり持たない“安い”花より長く持つ“チョット高い”花の方が本当は“安い”のです!
コメント