咲 花屋 たとえば花なんて!どう?

お花はお水が必要です!人は○○が必要です! saki-hanaya.jp

暑い夏に赤い花

2008-07-27 10:48:42 | Weblog
今日の誕生花はグロリオーサ 花言葉は華麗、華美

花の仕事をして15年以上。

初めてグロリオーサを見たとき、なんてカッコいい花なんだと・・

他の色もあるのですが、とくに赤が綺麗で

何といってもあのフォルム、怪しげな形、独特な花型。

しかも、高貴な感じがあり、優雅にも見える。

自分だけ?

今でも好きな花のひとつです。

真夏の今に真っ赤なグロリオーサを飾って。




昨日はチャムさんの祭りに参加させてもらいました。

私達は4回目の参加になります。

去年から射的をやってます。

一等はスイカ ニ等はじゃが芋、おもちゃ、鉢物 三等は・・

でやらせてもらいました。

景品にもなっていた食虫植物のハエトリソウとウツボカズラが

大人気で最後にはスイカじゃなく“こっちでもいいっ”と子供から・・

無理に虫を入れるんじゃねえぞ!っと

何回もやった子でお母さんに“こんなにジャガイモどうするの”と


来年もたくさんの景品を用意して参加させてもらいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿