何気ない日々の奮闘記

小心者の私の日々の日記
(育児、不妊、旅行、仕事など)

KLC 3周期目(凍結胚移植周期) 移植当日

2015年03月14日 | めざせ妊娠!!
8:17 受付

8:20 採血

9:20 診察

ドキドキしながら、自分の番号待つ。前回はここで、どんどん飛ばされ、端の部屋に呼ばれ中止でした。
今回は、無事に呼ばれました。
初めて見る先生。とても愛想の無い、無表情の顔で「移植します。」
その一言だけ、30階のビルの上から言われてる感じ(笑)

P4 23.7

11:30まで自由時間だったので、町をふらふら
誰かのブログで見たカラオケに行こうか、すぐそばでやってた食べ放題に行こうが迷う
明日は卒園式だから、太るのはまずいと、(そもそも軽食ならOKだから根本的に、食べ放題は間違え)カラオケで時間をつぶす

11:30 病院に戻る

12:30 培養士とお話

培養士「今回、移植するのはこちらです。」
私(画像みて)「これって?」
そこで見た画像は、卵のカラがない・・・・ええ!!
培養士「5日目の夜に胚盤胞になりまして、6日目朝に凍結しましたが、私共が病院に来た時は、すでにカラから出て来てまして・・・・孵化してました。夜中は私共はいないので・・・すみません。」
私「ええ~・・・この状態で大丈夫なんですか?」
培養士「自分で卵のカラを破って出てこれる位、力強い胚盤胞ですランクはCと言ってますが、Bに限りなく近いCです。」

何かそういわれ、少しよろこんで部屋から出てきたが、冷静になると心配がつのる
卵のカラなしって、洋服きないで凍結みたいなもんでしょ?
私なら耐えられない(←あほだ)

14:30 移植

15:30 お会計
完全孵化してたから、ハッチングの値段はかからず・・安かった。
親孝行な子よ・・・せっかちなのか・・・

胚盤胞ができた時間  115
凍結した時間     139
孵化補助有無      2(自然孵化)
胚盤胞の大きさ    20
形態評価        3(普通)
総合評価        C

はらさんで移植した時も、黄体ホルモンがダメで1周期休んで移植でした。
同じ状況で、なんか同じダメな結果になりそうで不安です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめつぶ)
2015-04-21 16:12:05
はじめまして。
一人目希望でもうすぐ胚移植のこめつぶと申します。
私の凍結胚も凍結前に孵化してしまって、かろうじて横にくっついているような状態でした。
採卵後に色々検索していた時はそのような方を見つけられず、
さらには孵化した卵は凍結すらしない病院があるという記事を見て不安になっていました。
でもマメさんのブログにたまたまたどり着き嬉しくなってコメントしました。
妊娠されたのですね!おめでとうございます!
これからも応援してます。
こめつぶさんへ (マメ)
2015-04-21 21:02:43
孵化胚と聞いてびっくりする気持ちわかります。
ブログでは培養士さんの言葉を簡単に書きましたが、私が話した培養士の先生は、「自分でカラから出てこれるくらい、元気で力強い生命力のある卵なんです。」って力強く言ってくれました。
だからこめつぶさんも、卵を信じて胚移植頑張ってください。
良い結果になる事を祈ってます!!

コメントを投稿