酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

オリンピック、終わりましたね。

2018-02-26 | 日記
 2月26日 月曜日

 おはようございます。 酒好きの思想家です。


冬季オリンピック。美しかったですね。

次は一年半後の真夏の東京オリンピックです。

準備はOK かな。段取り8割です。


疑問に思うことがあるのですが、

なぜ、一年で一番過酷な2月と8月にオリンピックが開催されるのか?

視聴率の影響なのかどうかは分かりませんが、

東京オリンピックは暑さ対策が知恵の見せ所です。


そこで名案なのですが、

空にUFOをたくさん浮かべて日陰を作り、

巨大扇風機で神風を吹かせば気持ちいいかも。

大した経費が掛からないと思うのですがいかがでしょう。


それと、B級グルメも忘れずにお願いします。

イベント会場には美味しい食事は付き物ですから。

世界のみなさんに 「日本で5キロも太ったよ。」 と、

楽しい思い出を作って帰っていただきましょう。

歴史と文化、伝統をみんなで味わい尽くしましょう。



実は、ここだけの話。

東京オリンピックには重要な要素が隠されています。

それはラスト・ジャパニーズ。

日本人は絶滅危惧種だ。

おそらく、今大会を最後に日本人が世界から消えるのです。

寂しい話ですが、自然の法則には逆らえません。

実際、日本人に具わる「Y遺伝子」は世界最古であり、

ガラパゴス日本以外では、

チベットの一部、秘境のアマゾン、アフリカの奥地にしか

すでに存在していないという事実なのです。

だから、おかしな行動をとる日本人を見るのはこれで見納めです。

悲しまずに、一緒に東京オリンピックを楽しみましょう。


どうか世界のみなさん。

日本人のことを忘れないでください。

私たちは世界の人々の心の中で生き続けます。


言い残すことがあるとすれば、

海上オリンピックを東京で開催出来なかったことが残念に思いますが、

オリンピックに掛かるコストを下げることが可能ならば今後は、

たとえ小国であってもオリンピックが受け継がれてゆくと考えます。

サーカスのように。クルクル周ってね。


オリンピックから学んだことはたくさんありますが、

その中でもひときわ目に留まるのは、

全力を出し切った者同士が試合後、相手を讃え合う姿に感動を憶えます。

いいかげんな生活の中では感じ取れない幸福の瞬間です。

その瞬間を怠け者たちの心に届くよう願って、本日のブログを終了いたします。





   つづく。



ジャンル:
オリンピック
コメント   この記事についてブログを書く
« サイコパスレポート。 | トップ | B級グルメって何? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事