酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

優秀な日本人を育てるのではなく、目覚めさせれば良い。

2015-11-07 | 
 11月7日 土曜日


 こんにちは、 酒好き研究者です。


 目指すは、世界NO1 です。 もちろん日本人が、です。

日本代表の内村光良さんや、ノーベル受賞者のように、

教育しようとするのではなくして、目覚めさせられることが出来れば、

後は本人が勝手に「どうぞ」 です。

日本人ブランドを確立することは可能だと考えられる訳です。

日本人が優秀という、裏付けは至る所に沢山ありますからね。

異質な日本人を世界中にその名を轟かせてみたいと思います。


その為の、その1が愛が無いと中二病になる

です。 

なぜなら、強さと美しさを同調させるには、やはり、愛の概念が何よりも重要だからです。

まずは、愛を手中にする。

その辺りに転がっている愛ではなく、普遍的な英知による愛である。

まさに、愛に勝る能力なしと言われる所以である。

その愛の段階について考えてみたい。


1、人間の本質、赤ちゃんにも愛がある。

生まれた時は、人間脳というよりかは、爬虫類脳である。

その赤ちゃんにも性が備わっていると言われているから、まずは、赤ちゃんの愛からです。

赤ちゃんは抱きしめられると自己を認識するように、抱きしめることが愛です。

反対に、抱きしめられない赤ちゃんには、愛が無いことになり、三つ子の魂百まで

です。


2、次に、子供愛、つまり感情愛です。

知性の弱い、感情に縛られた情緒不安定な動物愛です。 性欲ですね。

性欲ということは、その性欲を解放することが愛なのです。

10代がそうですよね。 スポーツは元々、感情愛の解放ですね。

反対に、引きこもった感情愛は危険分子となる訳です。


3、そして何より重要なのは、大人達の人間愛です。

これが無いと中二病を患うことになるのです。

理性にしろ、知性にしろ、大人愛にしろ、人間愛とは概念であり思想だから、

頭の中に存在するものだから、愛する人に愛について説明出来なければ、

その人物には、愛が無いと証明されたことになる。

大人はどんな言葉を毎日使うかによってその人物が決定される様に、

愛を楽しく語れなければ、大人愛ではなく、単なる中二病だ。

そうならない為にも愛の概念、思想が重要なのです。


 つづく。



コメントを投稿