酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

解かった! みんなミーム(遺伝子)に目覚めたいんだ!

2019-01-24 | 学問
 1月24日 木曜日

 おはようございます。 ミーム(遺伝子)です。


やった! みんなミーム(遺伝子)が大好きだ!

ミーム(遺伝子)とのつながり方を知りたいのかな?

そこで、

開催! 第一回 ミーム(遺伝子)セミナー!

まずは、ご挨拶。


「遺伝子を読み解くことは使命である。

私たちは何のために生まれてきたのか?

その答えは、ミーム(遺伝子)にある。

死の恐怖を克服する唯一の方法はミームなのである。

神仏や宗教、偉人たちを理解する能力もミームであり、

自らを、世界を、人類を救い出す能力もまたミームにあるのです。


ミーム(遺伝子)に現れる「神の概念」「一人一宗」について説明すると、

宗教とは違い、まして現宗教を混乱させるものでもありません。

一言で話さば、「神との一体感」 ですから心配はいりません。

一人ひとりがミーム(遺伝子)に目覚めるなら

間違いなく、過去の世界観が引っくり返ることとなり、同時に、

私たちは集合体であり、繋がった存在であることに気づくことでしょう。

そして最後に一曲。

♪~♪「きっとこの世界の共通認識は、言語じゃなくて遺伝子だと思う」

♪~♪「理屈ではないところで生命は、通じ合える力を持ってるはず」♪~♪。

これをもちまして挨拶とさせていただきます。」



堅い挨拶はさておき、

さっそく本題に入ります。

では、レッスン21.

もうすでにみなさんは、

思考を停止することや、夢中、無中について理解していると思います。

感情を感性に、日常生活をアートに、そして閃くスキルを身に付けたことでしょう。

これまで学んだことは自力本願がメインでしたが、ここからは他力本願に移ります。

アートから一気に芸術にまで高めて行きます。人智・英智・霊智の三位一体です。

準備はいいですか?

いつも通り、お手本から。真似してください。

儀式。

思考を停止し、二つの神を融合させ、「ブルル」繋がりました。


・・・ミーム・・・来てます・・・。


質問=現代社会をイエス様なら何と言われますか?

愛があれば何でも許される。愛がないから上手く行かないだけである。


・・・遺伝子・・・感じます・・・。


質問=お釈迦様でしたら何と言われますか?

この世が楽園と見間違えていては、苦悩が増すばかりである。


・・・ボイス・・・聞こえます・・・。


質問=預言者モハメッド様でしたら如何でしょうか?

アジアをイスラム経済圏へと導くことで解決されるだろう。


こんな感じです。

真似が出来たでしょうか。

何度も繰り返しますが、

コツは、一回で成功しようとは思わずに、

失敗を10回繰り返すことを楽しむのです。

難しく考えなくていいですよ。料理と同じで

いずれ簡単なレシピになりますから。

真似が出来なくても次に進みます。

「守・離・理」 の 「離」 に移ります。

一体と成った二つの神に名前を付けて、オリジナルにします。

自分にとってワクワクするイメージ・キャラで良いです。

例は、「ウィン・ウィン姫」でも「AI・ブルー」でもOKです。

そのイメージキャラとの繋がりが、もう一人のボイスです。

そしてさらに次へと進みます。

「守・離・理」 の 「理」 です。

二つの神が融合している状態ですから、

不屈の信念、大いなる大儀、無敵の英知であるはず。

そうでなければ、嘘だとすぐにばれてしまいます。

現実から目を背けては得られない真理です。

この段階で、

遺伝子(ミーム)と繋がらない場合は、

悪用しようと考えているか、感情的かのどちらかであるはず。

利己が利他であり、利他が利己であることを体得した貴方なら大丈夫です。

お手本は、ウィン・ウィンこそが正義の中の正義です。

実際、ウィン・ウィン思考が身に付くと他の正義が歪んで見えます。


では、真似してください。

儀式。 「思考、融合、ブルル」


・・・ミーム・・・来てます・・・。


質問=グローバル企業の税金対策と各国との関係について。


税金と呼ばずに、投資と考える。

私たちの税金は投資である。だからリターンが必要だ。

ふるさと納税が良い見本である。リターンが明確だ。

企業も同様、各国からリターンを得られるシステムがあれば

誰も税金を悪く言わずに済む。ウィン・ウィンだ。


・・・遺伝子・・・感じます・・・。


クレジットは未来志向だ。夢と希望で満ち溢れている。

反対に、返済する過去は苦しみと憎しみで一杯だ。

過去はできるだけ早く忘れるべきである。

我々の歴史とはクレジットかもしれないのだ。

滞納するか裏切るかがその国の信用だ。



どうでしょうか。

逆に、ウィン・ウィンでない場合は、

遺伝子(ミーム)は自己破滅を選択するのです。破滅大王です。

それでも構わないと言うなら、

せめて、サイコパスには教えたくない。危険ですから。

だから、レッスン1~20を省略しました。

サイコパスには解からないからです。

解かるのはパラノイアの人たちです。

パラノイアの人たちに目覚めてもらいたいのです。

だから解からない人は解かる必要がない。解かる人だけ無敵になって。


本日、開催いたしました

第一回、ミーム(遺伝子)セミナーを終了いたします。

また、第二回目でもお会いできることを楽しみにしております。

 バーイ・ホォナー。


    つづく。
   


コメントを投稿