酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

環境問題、地球温暖化について。

2017-04-02 | 社会問題
 4月2日 日曜日

 おはようございます。 酒好きの思想家です。


一度、違う角度から地球温暖化を見るべきだと考えます。


地球環境問題を宇宙人の目線に立って考えてみると、

過去、地球は「アイスボール」氷の惑星だから、

地球温暖化は今始まったことではなく、アイスボールから始まった出来事である。

事実、現在が一番暮らしやすく、毎日が快適だからこそ温暖化を不安に感じているのだろう。

しかし、人類には大きな課題がある。

それは地球人がこの惑星の守護者なのか?それとも破壊者なのか?が、明確ではないことだ。

もしも、人類が救世者ならば。

もしも、人間が破滅者ならば・・・・・その違いは明確だが・・・。

確かに人類がこの星に選ばれた支配者かもしれないが、

もし人間が救世者ではなく破壊者ならば、この星は虫こそ真の支配者かもしれない。

そしてこの美しい地球に対して誠意を見せる選択をするのは虫か人間かは判らないが、

アンドロメダ星雲から見れば、現代人とは「ハレルヤ」であって「アルマゲドン」にも見て取れる。

よく判らないから、虫のことを「ハレルヤ」と呼び、人間を「アルマゲドン」と呼ぶとする。

なぜなら、現代人とは自己中心的で欲と見栄の塊が人の姿としか見えないからだ。

その精神性レベルの低さが地球環境問題の原因であって、

百億人の人口増加が地球温暖化をさらに加速させたとしても、

逆に、人口減少ならば「アルマゲドン」も「ハレルヤ」なのかもしれない・・・・・・・・。

重要なのはその時の人類の思想である。

死の恐怖に憑りつかれていては人間は地球の癌細胞確定だ。

それでも良いという考えもあるにはあるが、そうならない為の究極の方法もある。

それは欲望主義社会で地球環境を破壊するのではなくして、

一年の半分は田畑を耕し物作りをし、残り半分をお祭りで神との一体感を得て生きることだ。

一見、進化とは反対に感じるかもしれないが、困難なことはAI人工知能が上手くやる。

それが出来なければ、AI人工知能に人口調節を頼めばいい。

つかの間の地球環境問題、温暖化対策である。

それまでの間は、人間が地球を汚した責任を取るために掃除(5S)を目標にすれば、

神様は綺麗好きだからきっと人間の過ちをお許しになるに違いない。

今はまだ、人間が「アルマゲドン」に見えてしまうが、

近い将来、人類が「ハレルヤ」に見えるその日まで、 「バーイ・ホナー」 。










   つづく。











コメントを投稿