酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

熊本大震災。その対応の速さに感動。そして感謝です。

2016-04-18 | 日記
 4月18日 月曜日

 こんにちは、 酒好き研究者の思想家です。


この世には「選ばれし者」と呼ばれる人たちが存在する。


この「選ばれし者」たちの職業や国籍、性別、特技や性格は人それぞれ。 それでいて、


ここぞという時の問題意識と解決能力は、不思議と統一しているところが「選ばれし者」と呼ばれる者たちである。


その者たちが普段、どこで何をしていようとも、目には見えない力によって繋がっている人たちである。


その「選ばれし者」たちは、「私たちはこの世に生かされている」ことに薄々気づいている。


だから、この世界で大問題が発生するとそれぞれの能力を発揮して協力し合える者たちなのである。


それでいて、目立とうとはしないし、報酬を得ようともしない不思議さをも兼ね備えている。


そんな人たちがこの世に少なからずも存在している。



熊本大震災の対応の速さに感動、そして感謝です。

東北大震災時の民主党政権の対応とは全然違いますね。安倍政権とても素晴らしいです。

また、在日米軍の協力にも感謝、感激です。

オスプレイは使える軍機と証明、いっぱい買いましょう。日本人は恩を忘れず、お返しをする民族ですからね。


今後も被災地の皆さんには、「声かけ」をお願い致します。

本当に苦しいとき、人は温かい「たった一言」で救われるものですから。


 

つづく。


コメントを投稿