酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

もしも北朝鮮が民主化したら。

2015-05-30 | 社会問題
北朝鮮を世界の歴史に残す方法を考えてみると、

現代は民主化するチャンスであるから、意地を張っている場合ではない。

今後20年以内に民主化にしなければ、ますます北朝鮮はアジアの後退国となってしまう。

なぜなら、東アジア諸国は歴史問題以外では共存する意志があるからだ。

東アジア諸国が一致団結すれば幾ら北朝鮮が頑張って見ても結果は見えている。

恐らく一部の軍事支配者にとっては今の北朝鮮は居心地がよいかもしれないが、

北朝鮮も同様に、戦後70年周期で考えると、軍国政権は高齢化に来ているはずだから、

北朝鮮の衰退の根源は金正恩最高指導者の責任ではなく、

軍事政権を牛耳る上層部の腐敗にあり、

金正恩最高指導者は家族と共に一時アメリカに亡命し、

その後、アメリカと協力して北朝鮮を解放、民主化し、国民を救う。

21世紀最初の英雄として金正恩最高指導者は世界史に記録されることになる。

また、民主化後はもっと凄い事になると予想される。

世界中が注目している訳ですから、国が荒らされる事はまずないはずだ。

一気に近代化が進み、国民に豊かな生活が保障されます。まさに勇者ダビデの英雄伝説だ。

世界中の平和主義者たちには大歓迎を受けますが、当然のように反対する者もいる。

どうすれば美しい北朝鮮を横取り出来るかと考える金儲け主義者たちです。

アメリカと戦争をするのは自国を引き渡すようなものだから、それは無いにしても、

南北戦争は隣国にとってはおいしい儲け話です。戦争が長期化すればさらに嬉しい出来事です。

従って、戦争は避けたい。戦っても両国はどちらも勝てないからです。いや、隣国が勝たせてはくれないからです。

そうなると、三兄弟で民主化の実現を果たす事になりますが、

恐らく三兄弟は仲が悪いと思うので、一族が力を結集して民族を解放へと導くシナリオこそがノーベル平和賞だ。

世界の怒りと紛争の原因の90%は「エゴと勘違い」だから、引きこもっていては今この瞬間を味わい尽くした事にはならないのではなかろうか。

勝利の女神はアグレッシブな者を愛するように、日本も同様、中途半端な国家に未来はない。


ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
« 地震保険が3割も値上げする... | トップ | いのちのブログ。死ぬ前に誰... »

コメントを投稿

社会問題」カテゴリの最新記事