酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

生命の原理。結局のところ我々はどうあがいてみても、みな集合体の一部である。

2019-02-26 | 文学
 2月26日 火曜日

 おはようございます。 ウィン・ウィン王国です。


知恵の最終的な結論はこうなります。集合体を信ぜよ。

大いなる者よ。我々は理解しました。

善意ある行為、制御された活動、不断なる時間の流れを。

私たちにはまだまだ判らないことが少なくはありませんが、

生き続けて行けば、きっと解ってくるのでしょう。

人類の英知は、なるほど素敵だ。

喜びが何かを成すための行為それは、大したものだ。

はるかな世界と、広い生活、深い毎日を

願い、年月の誠実なる努力でもって、

絶えず極め、絶えず困惑し、永遠に完了するはずもない試みであっても、

しばし纏め、長き継がれた忠誠を拠所として、賢く新しきものを捉える。

心は晴れやかに、目的は果てしなく、集合体は一段と進歩する。

狂おしい時代にめぐり逢い、激しい時世に立ち向かう。

結局のところ、どう上手く立ち回って見ても、みな集合体なのだ。

個人主義では結局のところ、何かを達する為には何かを犠牲にしなければ、

成し得ないことを誰もが忘れているように見受けられる現代の中で、

集合体の活動にはどんな種類のものであろうと大いなる連鎖という喜びが備わる。

社会が常に要求する誠実なつながりそれは、

優れた人物は全て相互に関係しあうウィン・ウィン思想にあろう。

過去から我々に伝えられているものを絶えず顧み、

三千年にも及ぶ集合体の歴史から学ぶことを知らぬ者には、

得られものは少なく、短すぎる時間の闇の中にいよ。

好むにせよ、好まざるにせよ、私たちはみな集合体に属する。

そして変化する覚悟を持たなければ見捨てられる。

この世が無情なものを無情でなくす為にこそ我々は存在するからだ。

仲間と共に迷うのは、それなりに得るものがあろうと思う。

喜びには悩みが、悩みには喜びがなければならないからだ。

みなと共に己の自我を人類の自我へと拡大しようではないか。

偉大なことを欲する者は、制限の中に初めて名人が現れるように、

そしてその法則のみが我々に自由をもたらしてくれているのだ。


究極を望む者ならば、これだけは知っておいてほしいことがある。

自らの一生の終わりを集合体と結びつけることが出来る人は最も幸福であると。

社会貢献を成し、成された事が認められるならば最高の人生だ。

社会を見よ! 成功者は社会に直結している事実を!

全体の中に美しい秩序を見出した者を見てみよ!

人は行為によってその人格がすぐに解るように、個人主義はべつに構わない。

重要なのは、自らの個人主義が社会に受け継がれるかどうかだ。

人は他人の為なら、強くもなれば生まれ変われる。

毎日から解放される方法。集団に役立つこと。

それがあなたの長所だ。



    つづく。



コメントを投稿