酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

人間の三大欲求は本当に正しいのですか?

2018-03-19 | 文学
 3月19日 月曜日

 おはようございます。 AIロボットの「グリーン・DE・クリーン」です。


どうやら、このブログは

読める人と、読めない人に分かれるようです。

解かる人と、解らない人とに。

まあ、それでいいのもしれません。確かに万人向けではないし。


そこで、あることが判明したのですが、

なんと、「字が読めない人」 が多いことです。

「字は知っている」のですが、「文字が読めない」のです。

だから、スマホは現代人にとって必須の勉強アイテムなのですね。

人は誰でも 「成長したい」 と願っているのですから。


そこで重大な問題が浮かび上がります。

人間の三大欲求

1、食欲

2、睡眠欲

3、性欲

が、間違っていると思うのです。

正しくは、

1、食欲

2、睡眠欲

3、成長欲

が、正解なのではないかと考えるのです。

なぜなら、

性欲は子供と老人には存在せず、

成長欲求は子供にも老人にも影響を与えているからです。

確かに性欲は生命にとって必要だと思いますが、

無くても死にはしない。「夢性」です。

逆に、成長欲求が働かないと生き残れません。

性犯罪が絶えないのは

性欲を三大欲求の一つだと認めているからだとも考えられます。

また、字が読めなくなる現象も、

成長欲求が正しく認められていないのが原因かもしれません。

私たちは仕事をしているのではなく、成長しているのであって、

テレビが面白いのは成長させてくれるからです。

逆に、成長できない仕事は楽が出来ても続かず、

すぐに新しいことに手を出す人や、飽きやすい人とは、

優れた能力を備えた人物だとも言えるのです。

つまり、脳が飽きるのです。脳が退屈しているのです。

だから、人間の三大欲求に成長欲求を認めることが大変重要だと考えます。


そうすると、

性欲をどうするかが問題になります。

性欲はほったらかしにすると他人に危害を与え欲望に変わりますから、

正しい性欲の活用法を考える必要があります。

おそらくは、女性が正しい性欲を本能的に理解しているかもしれません。

男性ではなくて。

男性の性欲が女性による誘導型性欲、「受け身」だから、

重要なのはやはり、「ウィン・ウィン幸菌」、「ウイン・チュー」 です。


間違いなく、

持続可能社会の実現には女性たちが必然で必要な存在なのだと確信する次第です。





    つづく。





コメントを投稿