酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

女性が輝く社会を考えます。

2019-03-07 | 
 3月7日 木曜日

 おはようございます。 「ミーム」と「年上の女性」です。


どうやら男の美学だけでは

世界平和が実現出来ない事実が判明した現代にとって、

大切なことに気が付きました。女性たちの美学の重要性です。

もしかすると、女性たちのレベルが社会のレベルなのかもしれません。

世界平和と女性の美しさは比例するかもしれないのです。

一か月前、女性の美しさは「幻想」を抱かせることにあると言いましたが、

その「幻想」がより分かりやすくないと相手に伝わりにくい。

もちろん、「幻想」には目的が明確でなければ男性には勝てないように、

男に勝つには「かわいい」イメージだけでは難しい。

男に勝つイメージ、幻想とは、「年上の女性」だと私は考えます。

「年上の女性」という女性の美学、女性論です。


いびつな社会現象には、愛の欠如によるものだと考えられるように、

女性の団結と愛があれば何でも許されるのですから、

現在の世界情勢の混乱には他ならぬ女性たちの傍観にあると思われるのです。


「ちょっと待って。女は何もしていないでしょ。」


そう、それがいけないのです。いえ、何もしなくていいのですが、

世の男性たちを正しく導く目的を忘れて、ほったらかしではかなり危険。


「だって、ゆうことを聞かないから。」 問題はそこですね。


ゆうことを聞かせられるなら社会は一新すると考えられるのです。

女性たちが変われば社会が変わると確信しています。

仮に失敗しても気にしません。何もしないからいけないだけですから。

まず、女性たちの美しさについてですが、

どんな野蛮な人間であっても心惹かれるものであり、

その美しさは外見で判断されるよりも「幻想」を

抱かせることが出来るかどうかで判断されているから、

「年上の女性」という明確なイメージが心に響くのです。

「かわいい」では響かない。ホントです。

だからといって、悪用はダメですし、悪用されてもいけませんから、

女性たちの共感能力、コミュニケーション能力が必要不可欠だと考えます。


愛による問題点を先に挙げると、

性欲愛(動物愛)と感情愛(子供愛)だけの恋心では、

周りが見えなくなり破滅的な恋愛に発展しかねないから、

何よりも重要なのは、隣人愛(大人愛)による人間愛です。

相手とシェア可能かどうかで判断できます。

シェアして磨かれる隣人愛ですが、先に女性が気づきます。

なぜなら、私自身、女性に磨かれているからです。また、

私のことが解るのは女性で、優れた男以外には理解されませんから。

感情的になりやすい女性もいると思います。

芸術家タイプに多く見られますが、一緒に汗を流すシェアがいい。

後のことは、ウィン・チューでイチコロです。

ウィン・チューが宇宙に放つエントロピーの矢です。


女性の美学については今後も考えますが、

今日はここまで。バーイ・フォナー。


   つづく。

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 男女共同参画について。 | トップ | 女性の幸福論。 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事