酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

ウィン・チュー食堂。(日曜の早朝)

2019-04-14 | グルメ
  3月14日 日曜日

 おはようございます。 

 酒好き思想家(店長) と 年上の女性(初のお客様)です。


突然ですが、イメージしてください。 (ハイ。)

「お風呂」、チィ・チィ・チィ・チィ (・・・。)

「ベッド」、チィ・チィ・チィ・チィ (・・・。)

「コタツ」、チィ・チィ・チィ・チィ (片付けました)

「車の中」、チィ・チィ・チィ・チィ (リラックスかな)

「日向ぼっこ」、チィ・チィ・チィ・・(解りませんね)

答える前に、まずは一曲。      (・・・。)


♬~♬「Force Force 信じる力をもっと!」

♬~♬「Force Force 愛する力をもっと!」

♬~♬「Force Force 私を導く力を与えたまえ!」♬~♬。



答えは、

「インスピレーション・ひらめく場所」でした。 (パチパチ)

理由ですが、

どうやらインスピレーションを得る方法があるみたいです。

1、リラックスはその通り、大当たりです。(パチパチ)

2、一人きりの空間が大切なようです。 (フムフム)

3、体を温めることが一番重要なのです。 (そうなの) 

なぜかと言うと、

科学的には解りませんが、仮説を立ててみました。

リラックスした状態で体を温めると、

体内微生物の一つであるミトコンドリアが活性化するというものです。

ウィン・ウィン王国流で説明するなら、

体内幸菌ウィン・チューが活動し出して

ミーム(遺伝子)に直接何らかの指示を送り、

脳内幸せ物質、セロトニンやドーパミンなどが働き出すというものです。


そこでひらめいたのですが、気になることがあるのです。

食事中、私たちの体温は上昇しますよね。

ですが、食事中に一度も閃いたためしが無いのです。

おそらく血流か何かが関係しているものだと思いますが、

重要なのは、食後のお風呂にあるのです。

もちろん、コタツでも構いませんし、布団の中でもOKです。

とにかく、体を温めてリラックスする。これです。

そこで問題なのですが、

食事中、何を食べた後にその「閃きの源泉」が隠されているかがポイントだ。

ここからがウィン・チュー食堂の腕の見せ所なのですが、

確定はしていませんが、とにかく一度試して下さいませんか。

「暖かいスープ」をです。

温かいスープでお腹を満たすのです。

要するに、「汁物」 ですね。

理由はよく解りません。

お茶漬けでも構いません。消化の良い暖かい汁物がいいかと。

体と心と内臓をいっぺんに温めてくれるものが望ましい。

それに安上がりですしね。

思い出して見てください。

なぜ? 「シメ」にラーメンなのでしょうか?

なぜ? 寝起きに味噌汁が飲みたくなるのでしょうか?

そうです! それなのです。

私たちが普段何気に食べている 「汁物」 には

とてつもない秘密が隠されていたのです。

そしてそれらが、

インスピレーションを生み出す 「一品」 だったという訳です。



ウィン・チュー食堂。まだまだこの先が楽しみです。


   つづく。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 物語の完成。 | トップ |   

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事