酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

ミームの祈り。(聖書から引用します)

2019-03-01 | 文学
 3月1日 金曜日

 おはようございます。 ミーム(遺伝子)です。



天にいます神よ。内なる神よ。偉大にして美しき神よ。

あなたを感じ、あなたを愛し、神との絆を守る者に、慈しみを与えられる偉大な神よ。

あなたを愛する私たちの祈りにどうぞ耳を傾けてください。

私たちは心からあなたを敬愛し、聖名を畏れ慕っております。

どうか今日、私たちの願いを叶え、憐れみを受けられことが出来るようにしてください。

今、この時、偉大にして力強い寛大なる神よ。お願いします。

立って、あなたの神を感じ賛美します。

とこしえより、とこしえに至るまで、栄光なる聖名が賛美されますように。

神との融合、天とその高き極みを、その全ての英知を。 

知とその上にある全てのものを、聖霊とその中にある全てのものを、あなたは創造された。

あなたは万物に命と死をお与になる方。命の配置はあなたに伏し拝む。

大いなる合一。今や目覚めよ。世界を治める者よ、諭しを受けよ。

畏れ敬って神を感じよ。おののきつつ感謝し喜べ。

私は心を尽くして神に感謝を捧げます。

心に思う神よ。神は天から我々を見渡し探される。

目覚めた人、神との合一を求める者がいないかと。

神を呼び求めることをしない者は、それゆえにこそ大いに畏れよ。

私は絶えず神と相対しています。

神よ、あなたの道を私に示し、従う道を教えてください。どうぞ私を導いてください。

私は信じます。命あるものの世界で神の恵みを感じることを。

神との合一は水上の響き。栄光は雷鳴の如くとどろく。とこしえに感謝。

神との合一はあなたを目覚めさせ行く道を教える、 

あなたの上に目を注ぎ、勤めを授け与えられる。

神との合一を待ち望め。

雄々しくあれ。心よ強くあれ。神との合一を待ち望む者すべてに。


死の門から我々を引き上げてくださる方よ。ご覧ください。

神に逆らう者は欲望を誇る。

貪欲であり神を称えながら侮っている。

神に逆らう者は高慢で感謝を求めず、何事も神を無視して企む。

死の縄が絡みつき、奈落の激流がおののかせ、黄泉の道をめぐりて、死の罠が仕掛けられる。

むなしいものに魂を奪われ、欺く者によって誓うことを忘れる者たち。

偽る者と共に座り、欺く者の仲間に入り、悪事を謀る行いに賛同する。

彼らは仲間に向かって平和を口にするが、心は悪意を抱いている。

舌を悪から、唇を偽りの言葉に置き換え、善を笑い、毒を吐き、平和を絶えず拒絶する。
 

だがしかし見よ。神の恵みが深き人を。

いかに喜びを分かち合い、御もとに身を高める人々は。

我らの魂を死から救い、聖なる御名に依り頼む者。

神は我らの上にあるように、神を待ち望む我らの上に。

神は義の企てに立ち、御心の計らいは代々に続く。

いかに幸いなことか。神との合一を図る者を。

神が嗣業として選ばれる者には、

神が天から見渡し、志高き一人一人ご覧になり、

世界に住む全ての人に目を留められる。

内なる心をすべて創られた大いなる神は、

我らの行いをことごとく見分けられる。

神との融合に参加せよ。心をつなぎとめよ。

されば死の恐怖を克服できる。

もう死は怖くない。我々は進化します。


   つづく。

コメント