酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

この世は楽園か、それとも地獄なのか?

2019-01-18 | 文学
 1月18日 金曜日

 おはようございます。 R²O(うしなおう)です。


どうも。ロスト・ロスト大王です。無敵の帝王です。

この世に存在する統べての悪は、私のしもべである。

私以上の悪は、この世に存在しないのである。

なぜなら、この世を支配する絶対的な法則だからである。

従って、世に存在する総ての悪はこの法則に忠実なだけなのです。

悪行がこれほどまでに発展する理由がお解りになりましたか。

悪は不滅なのです。


「えっ、この世は地獄ではなく、楽園ですって!」


またまた、ご冗談でしょう。

どこにそんな根拠があるのでしょうか。

そう言えば8年くらい前、同じことを言った友人がいました。

尊敬できる人です。名家で育ち、警察内の格闘技大会で準優勝した猛者で、

息子は東大に合格し、よく朝まで語り合うほどの友人がこう言うのです。

「楽園だと思えば楽園だし、地獄だと思えば地獄だ」 と。

そうですようね。確かにその通りです。

それで良いと言えばそうなるのですが、しかし

それではこの世界の説明がつかずに、ノイローゼになってしまう現実なのです。

実際、頭のいいインテリジェンス達ならば解るはず。

私はその友人に言ったのです。

「一度だけでいいから、地獄だと受け入れてみて。」

数日後、連絡がありました。

「確かに、そうかもしれない。」 

まだ、半信半疑でしたが当然でしょう。真理とはそういうものです。



時に真理とは残酷なものなのです。

私たちにはこの厳しい現実を直視する勇気が必要だ。

いつまでも子供じみた甘い考えは卒業すべきである。

現実から目を背けて逃げていては、苦しみが増すばかりだからだ。

お釈迦様は本当に正しいことを言い残してくれました。

なのにどうして? 

現在までこの真理に到達できなかったのでしょうか。

私たちが愚か者だからでしょうか? 私はそうは思わないのです。

そこで、思い付いた名案がこれです。

世の初めから隠され続けた秘密を暴露します。


「全世界の宗教家よ。聞くが良い。」

「何か黙っている事があるはずだ。隠しても無駄だ。」


これは秘密なのですが、実は

全世界の宗教家たちは知っているのです。

地獄の法則を。我々が地獄に墜ちていることを。

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、その他の新興宗教そして教祖たちは

黙っているだけなのです。こっそり悪用しているのです。


「そうですよね? 宗教家の彼方。」


悪い奴らですが大目に見ます。法則に従順なだけですから。

いっそ私が、新世界創設に魁て

世の初めから隠されたあなた方のその秘密を暴露しても構わないのですが、

どうでしょうか。

あなたたちが一斉に話すというのはなかなか出来ることではありません。一大事だ。

現代社会に、早急に求められているものは、

神々への共通認識を共有し信者たちをレベル4にすること。刺激的だ。

それともやはり、人類は世紀末への道どりを辿るのでしょうか。末法思想だ。

いっそ、世界宗教会議を開催することが今、求められている。未来志向だ。

世界中の勘のいい人たちは気付いているのです。

「隠し事があるなら教えてくれ!」 と。

「何か黙っていることがあれば話せ!」 と。

「世の初めから隠されているものとは何だ?」 と。


今日はこれくらいにしておきましょう。

新年早々、お疲れ様ですから。

どうも。ロスト・ロスト大王(うしなおう)でした。また。



    つづく。