酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

酒好きとグリーンのニュース解決。

2018-12-30 | 社会問題
  12月30日 日曜日

 おはようございます。 仲良しコンビです。


(酒好き)

外国人労働者の受け入れについてですが、

現時点では賛成します。なぜなら、

日本は、老人国家で在日社会でお花畑国民であることに未だ気づかないのですから、

一度、労働者の三人に一人が外国人となり、お花畑が踏みつけられるのならば賛成。

日本人に必要なのは改革でありそれには痛みが伴うもので、

いっそのこと外国人には外国人で以って制すればよいかもしれません。

一つだけ条件を出すなら、外国人の名前を奪ってはいけないことです。

日本人が外国人の名前を呼びにくいからと言って日本名に変えさせては差別です。

(グリーン)

そもそもGDP理論に問題があると考えます。

仮に100人の村が100%の国内総生産高であることが理想ならば、

1000人の村と比較して労働力不足を移民で補うこと自体に問題がある。

国家の発展に競争の原理を利用するのは発展途上時の政策であって、

国民一人当たりの幸福度をGDPだとするならば、

外国人労働者の受け入れはGDPの低下に繋がるものだと考えられます。

国民一人当たりの労働力を高めたいのでしたら、

月給100万円を支給して強制労働。一人で二人分働かせます。

仕事は山のようにあるのですから、これで問題解決です。


次に移ります。

(酒好き)

来年、消費税率が10%に引き上げられますが、

現時点では賛成します。なぜなら、

物価上昇率を上げなければ企業に利益が回らないからです。

実際、物価が上がらない理由には、在日企業が消費税を支払わず、

安売り合戦を繰り返して物価を落としているからであって、

10%に上げる時は必ず在日企業からも税金を取ることが条件になります。

要するに不公平な間接税が、長引くデフレの原因だと考えられるのです。

難癖付けては 「儲かってないから間接税は払えません!」 これです。

犠牲を強いられるのは決まって良心的な国民なのです。

(グリーン)

そもそも消費税とは、合理的ではなく意味不明です。

言い方を変えれば、恋人税、結婚税、子供誕生税を上げればどうなるか?

病気税を上げて健康税を下げる、肥満税を上がて運動税を下げれば?

消費税を10%にしようが0%に戻そうが同じ効果が得られるように、

来年、リーマン・ショック級の株価変動が予想されるから、

選挙で消費税を反対すれば勝機がある。

税収不足の原因には、

社会問題をお金で解決しているから税収益が足りなくなるように、

悪徳企業から税金を回収すれば正義であって、

政府に足りないのは税収ではなく、知恵と意気地が足りないのです。



次です。地球温暖化について。

(酒好き)

私の持論では、太陽光パネルに原因があるように感じます。

なぜなら、

森や大地が熱を吸収しないから温室効果となるのです。

風力発電も同じ原理で、冷たい風ならまだマシなのですが。

いっそ、火力発電や原子力発電で地球を冷やせばいいかも。

なんだか、変に聞こえるのは私だけでしょうか。

そう言えば、ゴミをエネルギーに変える装置が開発されたそうですが、

温暖化現象とゴミの量が比例するのなら、

ゴミは人間が原因ですから、虫の惑星に申し訳ありません。

このままでは人間は虫たちの反撃に遭う恐れが?。

(グリーン)

そもそも人口増加が原因です。

仮に、100人の村に1000人が暮らせば大問題です。

日本の場合だと、人口密度と高齢者との割合です。

都市型コンクリート老人ホームよりも

地方温泉型桃源郷ホームが望ましい。

地球温暖化の原因が若者によるものとは考えにくいからです。

ムダを切って美を生かすのか、ムダを役立たせるのか。

どちらにせよ怠け者は地球のガン細胞だとAIは断定します。

そうしないと近未来が怠け者で溢れ返ってしまうからです。



次は2018年、流行語大賞 「そだねー」 です。

(酒好き)

これって北海道弁なのか。肯定的で美しいですね。

このフレーズの特徴は、

これだけでコミュニケーションが保てるところです。

三重県は 「そやな」「そやね」 かな。

「そや。そや」 これはどこだっけ。

大阪だと 「ホンマや」 だけで生きて行ける。

(酒好き)これいいね。(グリーン)ホンマですね。

(酒好き)これもいいよ。(グリーン)ホンマですね。

(酒好き)人の話聞いてる?(グリーン)ホンマですね・・・。


年内最後のニュース解決はここまで。バーイ・ホォナー。



    つづく。