酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

オバマ大統領に求めているのは謝罪ではない。求めるのは平和だ!

2016-05-11 | 社会問題
 5月11日 水曜日

 こんにちは、酒好きの思想家です。


まずは、プーチン大統領に感謝を致します。

どんなに強い男でも求めるものは、安息です。


ロシアにおいても、中国にとっても、

高度成長期がなければ、経済の発展は難しい。

日本が戦後70年で急激に発展できたのは高度成長期があったからこそです。

その高度成長期とは、ご存じの通り、朝鮮半島における南北戦争です。

厳しい国内需要に潤を施すには、北朝鮮の核実験は、

一気に勝負をたたみ掛ける口実になる。

重要なのは、その後の通貨発行権を誰が握るかです。

隣国であるロシアが手にした方が、朝鮮半島統一の為だと考えます。
(日本にはできません。)

その為には、米軍が日本や韓国から撤退したほうが良いし、

日本が永世中立国家を宣言するにも、うってつけだ。

日本が中立国後に、中国に侵略されても、ロシアが背後から襲えば、

人民元の通貨発行権を得ることも可能ですからね。

白熊がパンダを襲うことは容易なことです。




オバマ大統領にも感謝を致します。

日本人の多くはオバマ大統領が大好きですから。


日本人がオバマ大統領に求めているのは謝罪ではなく、平和です。

感情論ではなく、目的論です。

現代のアメリカ人に罪があるとは、日本人は考えていません。


実際、二つのきのこ雲の下では、アメリカ人を恨まずに前向きに懸命に生きた物語があります。

日本人は決して臆病者になったのではなく、

むしろ、「大きな悲しみ」 を知った民族なのです。


暗やみ坂を上った元麻布に聳え立つ、きのこ雲の形をしたヒルズに暮らしている奴らこそが危険人物であって、

善良な日本人をそんな奴らと一緒にしないでもらいたい。


それにです。


オバマ大統領は最強米軍の流れを変えた偉大な平和主義者ですから、

日本から米軍を年内に撤収すると発言すれば、民主党のためにもなると考えます。


中国軍の脅威などハッタリであることは、米軍はお見通しですからね。


今こそチェンジです。

日本の諺に 「終わり良ければ全て良し」 と。



問題なのは、日本人です。

一億総活躍社会の実現には、

まず、現代は一億総お花畑社会だと気付くことですから、少々の不安や痛みが必要で必然です。


テレビの人気番組 「初めてのおつかい」 に登場する子供たちは立派ですね。勇気があります。

それに比べて日本の大人達は何をやっているのでしょうか?

大人達も世界中に平和を届けに 「おつかい」 に行ったらどうでしょうか。


  つづく。