酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

桑名で開催、ジュニアサミット。

2016-04-22 | 社会問題
 4月 22日 金曜日


 おはようございます。 酒好きの思想家です。



 今日は三重県桑名市で開催されているジュニアサミットについてです。

長島温泉リゾート遊園地での開催は世界の子供たちも喜んでくれているかな。


では本題。

世界はどうしてお金で動いているのか?

です。

本当にお金がないと世界は上手く機能しないのか?

です。

そして大人はお金が大好きなのはなぜなのか?

です。

大人の真似をしてマネーゲームをすることは正しいのでしょうか?

みんなで議論しましょう。


また、日本の場合、

GPIFの140兆円もの年金運用を海外に任せるなんて、

どれほど日本人はお人よしなのでしょうか。

子供心に考えてみると、この140兆円はおそらく消えてなくなることでしょう。

現在すでに4兆円だったかな、失っているそうです。

これは止められなくなる為の前兆ですね。

世界は日本のために頑張ってくれると本気で信じているのでしょうか?

大人は何を考えているの分かりません。


しかし子供たちは考えます。

現在の日本人は頭の中がお花畑なのだから、

140兆円の年金資金が無くなった方が良いかもしれません。

なぜなら、

お金があると頭を使わなくなるからです。

逆に、お金が無いと頭を使わざるを得ないからです。

商売人なら、みんな知っていることです。

ひょっとすると、日本の異常な株価変動は、

この140兆円の年金資金を狙ってマネーゲームの達人たちが揺さ振りをかけているのかも。

まあ、どの道を選択しようとも、この世が楽園ではないかぎり、上手く行くはずがありません。

なぜ、額に汗して働かないのでしょうか?

子供心に不思議です。

ひょっとして、大人は怠け者なのでしょうか? 「まさか!」です。

それとも、ダークサイドの手下に落ちたのでしょうか。 「うそでしょう!」。

そうすると、子供たちはその手下の予備軍なのでしょうか。 「それはいやだ!」です。


大切なことは、考えることです。世界のみんなと。

大人は自分たちのことだけで手が離せませんから。

「今」をしのぐことに精いっぱいですからね。

それと大人になったら、ぜひ私の著書、「男は女から生まれて、女に育てられる」を読んでください。


若葉が輝いて美しい日本の季節です。

あと、ハナミズキも綺麗ですね。


 つづく。