酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

オバマ大統領のノーベル平和賞が世界を救った。

2015-04-13 | 社会問題
民主党のオバマ大統領が当選した時、アメリカは新しい戦争を始めるのかと思いましたが、ノーベル平和賞が釘をさした。

ノーベル平和賞には色々な疑惑や利権が絡んでいるようですが、さすがノーベル平和賞です。あっぱれだ。

アメリカ合衆国がチェンジしたのかは解らないが、オバマ大統領はチェンジ出来た。

平和主義者であるオバマ大統領にとってキューバ問題はアメリカ合衆国にとっても重要課題のはず。
なぜなら、
その名を歴史に残すかどうかに掛かっているからだ。

キューバ問題はカストロ議長で始まり、カストロ議長で終わる。素晴らしい戦略だ。

また、最近ではアメリカに味方する国が少なくなった様な気がするから、仲間を増やす為にも隣国との友好関係は重要だ。

オバマ大統領は近年アメリカ合衆国大統領の中でも大成功者だ。

今後もオバマ氏には世界平和の為に貢献してもらいたいものです。


次のアメリカ合衆国の大統領選挙は共和党と初の女性大統領の戦いですが、これも楽しみな選挙の一つです。

個人的には共和党の女性大統領に期待したいが、それでは民主党の出番がなくなるのかな。