角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

15日・16日お休みです。

2018年01月12日 | 実演日記



年が明けて十二日が経ちました。各地で大雪の報道が聞かれますが、角館はそこまでの量はありません。しかし寒いですね。今朝の最低気温はマイナス10℃、昼の最高気温も真冬日がちゃんと分かりました。角館でマイナス二桁まで下がるのは、一冬で一度か二度の話です。真夏も真冬も家に帰りたくなる日が二度か三度あるのですが、間違いなく今日はそんな日でした。

さて、15日と16日をお休みとさせていただきます。18日から30日までJR東日本大人の休日倶楽部乗り放題期間となっており、草履実演もノンストップで参ります。その直前の一息ですね。
武家屋敷の黒塀に白い雪、誰もが水墨画の世界にたとえるこの風景を、ぜひご堪能いただきたく存じますm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始のお休みです。 | トップ | 2月2日お休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実演日記」カテゴリの最新記事