きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

今までのお気に入り写真ベストテン(5位~1位)

2018-10-13 | あとから選んだ総集編
それでは昨日に引き続き、今まで撮ったお気に入り写真ベストテン。
5位から1位を紹介します~~(^o^)丿

いろいろ見ているうちに「1人で写真を撮るだけ」でも後で振り返ると思い出になるものですね。
kekeが付き合ってくれた横浜のランドマークタワーの夜景や、お友達に連れて行っていただいた、しまなみ海道の「亀老山展望台」もすごく良かったんですよね!!

ここですごく迷いましたが・・今回は「偶然撮れた」というのもポイントにしています。(^_^;)

それでは行きます!お気に入り写真、第5位~!

ダカダカダカダカ・・・・・ダーン。

横浜の街に夕焼けが沈む~~~~(2017年5月8日のブログより)

やはり「夕焼け」はいいですね~(^_^;)ましてやYOKOHAMA。これが絵にならない訳がありません。
ここでも書いていますが、まだ横浜の風景写真はこちらの大桟橋と、ランドマークタワーの夜景しか知りません。ここが素敵なので、結局ここに行ってしまうと言う。。。この日はこの場所に何人かカメラで待たれた方がいるので、「ここがいいポイントなのかも」と私もカメラを構えて待ちました。
その通り夕日が落ちて、きれいな写真になったという訳です。。


では続いて、第4位~!

お台場は潮風公園からの夕日~~~(2017年11月5日のブログより)

こちらも偶然落ちた夕日の写真です。
お台場はフジテレビ辺りは観光客で混んでいますが、ちょっと離れるとそうでもありません。
こちらの公園もフジテレビのちょっと先にあるのに、地元の人が遊んだりのんびりしている雰囲気です。駐車場も今まで満車の表示を見たことがありません。
たまたま夕陽が落ちたので写真に撮ってみました。


そして第3位。

よみうりランドのイルミネーション(2017年12月16日のブログより)

去年のこの冬はあちこちイルミネーションを見に行きました。私がその中で一番好きだったのが、こちらのよみうりランドです。
きれいな写真が撮れたので、確か3回か4回に分けてブログにアップしたと思います。(^_^;)
これは三脚を立てて撮った写真です。後半は面倒くさくなって三脚を使わなかったのですが、三脚を使った方がきれいに撮れました。ジュエルミネーションという名前の通り宝石みたいです。手前のカップルさんをもっと大きくきれいに撮れたら更に良かったなぁと思います。


こちらも同じ日の「よみうりランド」での写真です。こちらはカップルさんを大きく撮っています。もう少し明るくキラキラ撮れたら更に良かった・・・そういうレンズのアクセサリーもいつか買って使ってみたいです。


ではいよいよ2位!

桜舞い散る川越の小川~~~(2018年4月1日のブログより)

今年の春は都内近辺の桜をあちこち堪能(?)しました。もっとゆっくりしてもいいのでは?と思うほど、駆け足であちこち行った2週間でしたが・・・たまたま立ち寄った川越の小川で撮ったこの絵は和風できれいだったので2位にしました。この場所では偶然にも花いかだも見れて、本当にうれしかった。
花筏の写真をどちらを選ぶか迷いましたが、偶然着物姿のカップルさんがいらしたので、こちらの写真にしました。(^_^;)


そして栄えある1位は・・・・・


ジャ~ン。横浜は赤レンガ倉庫のイルミネーション~~~(2017年11月26日のブログより)

クリスマスの時期の赤レンガ倉庫・・そのツリーを見つめるカップルさんの影絵の写真を撮ってみました。(^_^;)
何となくロマンチックでいいなぁ~と思って1位にしてみました。
結構混んでいましたが、ここまできてしまうと写真もよく撮れるようです。三脚を立てて撮っている方も何人もいました。

こうして振り返ると、横浜や夕焼け・イルミの写真が多いですね。(^_^;)
また天気が落ち着いたら・・そろそろお散歩も楽しい陽気だし、歩きたいですね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>takaさん (sake)
2018-10-14 14:16:29
takaさん、こんにちは。
そうですね、やっぱり夕日とイルミネーション、人影が入る写真が何となく好きなんです。

そうそう、あの富士山の写真綺麗に撮れましたよね。あれもたまたまの産物です。
今日は会社で旅行に来てますが、自由時間が余りなくて思ったほど写真がなかなか撮れないのが残念です(T_T)
団体旅行は気を使いますね。
ベスト5 (takaちゃん)
2018-10-14 12:29:52
ゆうひの写真は、暖かさを感じますね。 どの写真にもカップル等、人物が取り入れてあって、これがまたストーリー性を感じます。(もの言う写真、そこがいい。)
富士山を背景の芝桜の写真、私は今も使わせてもらっていますよ。
sakeさんは色々撮ってますからね。


きみさん? (sake)
2018-10-13 18:46:04
きみさんでしょうか?!(^o^)丿
潮風公園、行かれたことがありましたか。

そうですね、これからイルミネーションの季節が始まりますね!
今年は大井競馬場のイルミネーションが初めて始まるそうです。先週辺りからだったと思います。(^_^;)

人を呼ぶのでこれからイルミネーションも進化するでしょうね。楽しみです。(^o^)丿
Unknown (Unknown)
2018-10-13 11:07:45
潮風公園ですか?遥か昔・・・写真教室で写したことがあります!

私的にはきれいに撮れました🎶
イルミネーションの季節が始まりました!

コメントを投稿