きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

昨日入った温泉

2018-03-26 | DSC-RX100M2
昨日の休憩を取った温泉は「東京染井温泉SAKURA」という温泉である。

駒込駅・巣鴨駅から歩いて行ける距離にあるが、巣鴨駅からは直通バスも出ていて、それに乗って行ってみた。
バスの中でも夕暮れっぽい音楽が流れて、おばあさんの商店街の巣鴨と言う土地柄もあり、バスに乗っただけでもリラックスできそうな雰囲気。
お風呂は露天風呂が2つ、屋内のお風呂が1つ。他にジャグジーのお風呂(寝て入れるところもあり)、シルキー風呂(細かい粒子でお肌がツルツルするらしい)がある。このうちの2つの露天風呂と屋内のお風呂が温泉成分のようである。
屋内のお風呂はぬるめでゆっくり入っていられそうだし、露天の2つも外気に当たっているので、42度でもそんなに熱くない。
温度もちょうど良かった気がする。

2階のリラックスルームものんびりできそうだし、きれいで落ち着いた感じでした。
日曜の午後だけど、シャワーも混んでなかったし、リラックスルームのベッドもまだ空きがあって、早めに切り上げて帰るのがちょっともったいなかったぐらい。。。

でも、交通費に温泉、途中でメロンパンを買ったり、温泉でミニカレー丼を食べたり・・ちょっと贅沢なのかなぁ・・と言う辺りで悩みます。

昨日アップできなかった写真。

着いて間もなく撮った写真。

何となく好きだった写真。

行きかう人が多くて、なかなか撮れない中の写真。
桜が満開でとてもきれいだった。

学生がみんなで歩く姿。ちょっとキュンとします。

こうして見ると、写真はほとんど隅田川と浅草寺。。
疲れてくると、写真も雑になるんですね。(^_^;)

Unknown (飛鳥)
2018-03-26 23:15:40
温泉は露天風呂もあるんですね。でも、やはり1000円以上はするもんですよね。一日のんびりと昼寝や食事をしてくつろぎたいな~。

桜とそれを見物する人々って、いい感じですね。自分が花見していたときも思ったけど、sakeさんの写真を見て、平和でのどかな風景だな~と思いました。春の空気を感じます。
おはようございます♪ (みみ)
2018-03-27 08:48:55
露天風呂は「頭寒足熱」だから長湯しても湯あたりしませんよね。
とは言うものの私 最長で45分(脱衣から風呂場を出るまで)。
それでも体内から温めようと思ったら露天風呂が一番ですね(^_-)-☆

巣鴨は友人と一緒に行きました。
とげぬき地蔵とか赤パンツのお店を見てスーパーから晩ご飯を買いホテルで温泉の素を使い・・・
かなり節約旅でしょ(汗)
>飛鳥さん (sake)
2018-03-27 12:57:28
そうなんです、1000円以上すると、ちょっと高いかな?と言う感覚になりますよね。
こうしてあちこちの温泉めぐりもスタンプラリーみたいに楽しむのもいいなと思ったのですが、カラスの行水ではもったいないですものね。(^_^;)

ほんと・・・のどかですよね。

今度、夕方の商店街にも行こうかな。
鶯谷から近い、坂の上から写真が撮れる商店街がありましたよね。名前忘れましたが、あそこも一度行ってみたいです。今ぐらいの時期ものどかでいいでしょうね。
>みみさん (sake)
2018-03-27 13:00:22
露天風呂は湯当たりしない。
そうだったんですね。

私は長く入り続けていられないので、なんかもったいないんです。でも1人でボケーッと座ってもいられず、まだ桜を見るつもりだったので、やっぱりカラスの行水になってしまいました~~><
温泉めぐり、楽しみにはいいなと思いましたが・・・ちょっと計画倒れな予感もします。

巣鴨の商店街も面白そうですね。
実は若い頃来た事があったような気がしますが、当時はあまり興味がなかったんです。
そういえば、この前OMさんから巣鴨で買った赤いパンツをおみやげにもらいました。(^^ゞ
今度私も覗いてみたいです。
Unknown (良子)
2018-03-28 09:05:10
巣鴨は、ずっ~と前から行きたいところです。いいなあ~。
温泉も行きたい。でもね、携帯電話を手持ち出来ない所は、今はダメ。じゃあ、いつになったらOK?そんなことわかりません。
ごめんなさい。愚痴ってしまいました
巣鴨情報、その他もろもろ楽しく拝見してます。桜は良いですね。花の美しさは、誰にも平等てす
あっ!私病んでる?ハハハハハハ
ちょっとsakeさんの優しさに甘えてしまいました。失礼m(__)m
>良子さん (sake)
2018-03-28 12:01:14
私も商店街まで行きませんでしたが、今度ゆっくり行ってみようかなと思いました。(^_^;)
おばあさんの原宿と昔言われていましたものね。
当時は関係ないと思っていました。今は興味しんしんです。

良子さん、ブログお引越しされたんですよね。
今度はブックマークしておかないといけないんでしたっけ。

私、前の自分のブログ時々読むんです。
父も生きていた頃が懐かしいです。。。妹も大変な思いをしていたのだろうなと想像してました。