きっと、いいことあるよね!

文字が小さい方は右上の設定で変更できます。
母と息子(keke)の二人暮らしは19年になりました。

sakeの歩窓から(都庁・北展望室)

2017-06-16 | DSC-RX100M2
先日、飯田橋~市ヶ谷のあとに、新宿から都庁に行ってみたのです。(^_^;)

都庁には誰でも入れる展望台があり、そこからの夜景がきれいだと言う話です。
展望台は「北展望室」と「南展望室」があります。

私が行ってみたのは「北展望室」の方です。
(南の方は午後5時過ぎてしまい、もう終わっていました。)

それでは都庁「北展望室」から見た景色をご一緒にどうぞ。


とは言っても、曇っていてあまりきれいではないような。。。?




こんな方向からも撮れます。
向こうに見えるのは「スカイツリー」です。(^_^;)

しばらく待って夜景になったらきれいかな~~と思ったのですが、今は夜になるまでに時間がかかるので、待ちきれずに何となく帰ることにしました。

冬は午後の日の陰りが早いので、午後から出掛ける気になれなかったり・・・夏はこうして夜になるまで待っているのがイヤで待ちきれなかったり・・・で、なかなか夜景を撮るチャンスがありません。
もっと夕焼けでも出そうな感じだったら、ねばったかもしれませんね。

この展望室に入るのには荷物検査もありました。(^_^;)
この日は天気が悪かったからか、他はほとんど外国人の方ばかりでした。
こちらの「北展望室」は博品館のおもちゃも売っていたりしました。

今度行く時は、もう少し早く着いて、南展望室の方もきっちり見ておこうと思います。


都庁から新宿駅までの地下道。
行きは歩くエスカレーターがありますが、帰りはちゃんと歩かないとならないみたい。

こうしてこれからは写真スポットなども紹介できたらいいな~と思います。(^o^)/
こちらの北展望室、荷物検査はありますが料金は無料です。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« G子との電話 | トップ | sakeの歩窓から(アナベルの... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (みみ)
2017-06-17 08:49:52
20数年前に一度だけここに行きました。
当時は今ほど人がいなかった気がします。

来週から東京は選挙戦突入で賑やかになりそうですね。
小池さんも正念場を迎えるのか(と無関係の私が言うのもナンですが 汗)
おはようございます! (きみちゃん)
2017-06-17 10:54:10
傍の京王プラザホテルには良くいくんですが・・・都庁には行ってません。
お金があったら・・・夜の遊覧飛行(ヘリコプター)なんか、してみたいですね?
こんにちは (kao)
2017-06-17 16:54:27
暑いですね~でも上の方は
涼しそうな気がします。
都庁ってきれいなながめですね^^
都庁の公務員さんはいつも
こんな眺めでお仕事かな?
いいですね、お仕事はかどるでしょうね。
そうか、都議選でしたね。どうなるのかな・・。
メッシュをかぶったようなびいるが面白くて
気に入りました(^^♪
>みみさん (sake)
2017-06-17 19:50:53
みみさん、こんばんは。
みみさんは20数年前にもう来られたんですか。^^
東京の観光名所はほとんどご存じのようですね。
こちらはバブルの頃に建ったのでしょうかねぇ。立派な建物です。
観光名所になっているのか、外国人の方がほとんどでした。(^_^;)

みみさん、都知事選のことまでご存知でしたか。
小池さん、豊洲に移転を表明したようですね。
どうなるのでしょうね?もちろん選挙には行くつもりですが・・・
>きみさん (sake)
2017-06-17 19:56:24
きみさん、こんばんは。
ありました、京王プラザホテル!うろうろしてたら「こんなところに立派なホテルが・・」と思ったのがまさにそちらのホテルだったんです。

きみさん、こちらによく行かれるなんて・・・@@お食事でもされるのでしょうか。有名シェフがいそうな立派なホテルでしたよ!

たしかにこの東京の夜景、上から見たらきれいでしょうね~~ヘリコプターにでも乗って。。。。
どこかにそんな写真の載った本がないかな~なんて思いました。(^_^;)
また、いつか今度はここから夜景の写真を撮ってみたいと思います。。。(でも夜がちょっと苦手です)
>kaoさん (sake)
2017-06-17 20:02:28
kaoさん、こんばんは。
これは先週日曜日の写真なんです。今日は今日でまた違う所で写真を撮ってきたので、後で載せますね、(^_^;)いや~今日は暑かったです。
暑いと体力消耗しますね。

そうなんですよね、こちらで働いている人もいるんですよね。こんな景色が毎日見れたら、それだけで楽しいでしょうね?
この日は曇っていましたが、夕焼けが見える時とか、夜景も見える時もあるでしょうね。

ほんと、このメッシュのビルは何なんでしょうね?!いろんなデザインがあるものですね!

コメントを投稿

DSC-RX100M2」カテゴリの最新記事