荒野に叫ぶアイツの部屋

生き物絡みの仕事しながら空手やったり、漫画描いたり模型作ったり海の生物求めて津々浦々旅したりする男ばるぱんさーのブログ。

9月5日(金)のつぶやき その1

2014-09-06 01:26:15 | 日常

#過去作品あげてさいきん繋がった人びっくりさせよう大会
旧キット改造フルアーマーガンダム。
結構いじってありますが、できるだけキットパーツを活かしたセミスクラッチです。 pic.twitter.com/l1MvIHkUES

ばるぱんさーさんがリツイート | RT

ガンダムをガンダムなりにリアルたらしめてる物は人間ドラマやミノフスキー粒子という嘘八百などであるわけですが、その一つが量産型って概念の導入とシリーズ物だからできるその系譜の表現だと思います。 #ガンダム版深夜のお絵かき60分一本勝負 pic.twitter.com/81z8fBgfNb

ばるぱんさーさんがリツイート | RT

昼休み、昨日塗ったドーベンウルフのマスキングを剥がす。
ヒヒヒヒ、楽しいなあ。 pic.twitter.com/MMSaMMhjVr


そろそろ実写版のイングラムが入荷する頃だっけか?当時もののブロッケン持ってきて中見てニヤニヤしてるとこ。今月末ごろにこの旧キット1/60シリーズもまとめて再版予定らしい。プラ溶かすゴムはさすがに三度目はないと信じてる( ´∀`) pic.twitter.com/fYsBN4Iqdt

ばるぱんさーさんがリツイート | RT

ベアッガイIII バリエーション機(仮) (HGBF) (ガンプラ) ホビーサーチ 1999.co.jp/10291238 @hobbysearchから んんっ!?


99式 ヘルダイバー (プラモデル) ホビーサーチ 1999.co.jp/10015112 @hobbysearchから あれっ?昔は定価800円だったのが1400円に値上がりしてる?
やっぱ関節カバーが改修されたりしたのか?


調査捕鯨スタート、釧路港で式典(産経新聞)
宮城、千葉、和歌山の3県から集まった小型捕鯨船4隻が、釧路港を中心とした半径約90キロの沿岸で調査に当たる。三陸沖では4~6月、既に調査捕鯨が行われた。水産庁の許可を受けた地域捕鯨推進協会…
sankei.jp.msn.com/affairs/news/1…

ばるぱんさーさんがリツイート | RT

クジラ料理を提供する「恵比寿鯨祭」-14店舗参加

shibukei.com/headline/10348/

ばるぱんさーさんがリツイート | RT

シーシェパードのうち一人は大酒飲みのようだ。日本が飲酒運転にかなり厳しい事を知らないで現行犯逮捕で国外追放とか期待。

ばるぱんさーさんがリツイート | RT

【テキサス親父】シー・シェパード創設者のワトソン容疑者よ、サシで話そう フェロー諸島に乗り込むぜ - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/domest…

テキサス親父さん
正義の戦い 頑張ってください。

シーシェパードの代表 わざと船を助けなかったり、悪い奴だ。

ばるぱんさーさんがリツイート | RT

【反捕鯨テロリスト14名、逮捕】先月末の(2014年8月31日付)ニュースですが、シーシェパードの反捕鯨活動家14名がフェロー諸島付近でゴンドウクジラ漁を妨害し、逮捕されたと報道アリ。... fb.me/1h4vegcZN

ばるぱんさーさんがリツイート | RT

【祝逮捕w】先月末、シーシェパードの反捕鯨活動家14名がフェロー諸島付近でクジラ漁を妨害、逮捕されたと報道アリ。活動家14名の他、小型船3隻も押収。犯人は既に釈放されるも、9月25日に裁判が開始される模様⇒dailym.ai/1qXZMHV #SeaShepherd

ばるぱんさーさんがリツイート | RT

多分、明日~明後日にTNG版イングラム届くだろうから今日中に前から作ってたシャイターンとドーベンウルフを仕上げてしまおうかと思ってたが、今日は肥料の袋詰めとか重労働して疲れたからさっさと寝よ。


1/60パトレイバー
イングラム
名キット。もう一工夫欲しかった箇所も多々あるが、「勇気を出して初めてのディテールアップ」にはうってつけの作り甲斐のある愛すべきキット。
作り込めば作り込む程に俺達に応えてくれるぞ。
ブロッケン
神キット。贅沢言えば、握り拳も着けて欲しかった。

1 件 リツイートされました

1/60パトレイバー
ヘルダイバー
イングラム同様もう一工夫欲しかった箇所も多々あるが好キット。
平手しか付属しないのも惜しい。
零式
劇中の特異な体型を見事に再現。
やや頭がデカイ気がするが気のせいだ。
シールドと貫手が付属。
贅沢言えば、フェイスオープン頭も欲しかった。

1 件 リツイートされました

1/60パトレイバー
グリフォン
自立できない。800円と言う値段で無理にまとめようとしたのか全体的に貧相。
帰ってくれないかな?
ファントム
差し替えではあるが、劇中でのギミックを再現。
全体的に出来は良かったが俺、こいつ嫌い。
世界観クラッシャーなんだもん。


1/60パトレイバー(ソフビ)
パイソン
買わなかったんでわかりません。
サターン
うっかり水性ホビーカラーで塗ったらいつまでも乾かず、ベトベトしてて気持ち悪かった。
エコノミーイングラム
Mk-Ⅱとコンパチなんだが、頼んでもいないのに変なカッコいいポーズ決めてる。


1/60パトレイバー
当時の模型誌の公告にはドーファン、SRX-70が企画中とか書かれてたり、ホビーショー?ではX-10、サムソン、エイブラハムの企画検討用模型が展示されたが全部キット化されず、深く傷付いた。
最近はあんまりこういうことないよな


1/48 98式AVイングラムのパッケージです。1/60イングラムのパッケージ構図をオマージュしています♪分かるかなぁ pic.twitter.com/LAySrJdZdg

ばるぱんさーさんがリツイート | RT

BB戦士、ダンボール以外のアイテムとしても久しぶりでイングラムとしてもMG以来12年ぶりでかなりワクワクしながら担当しました。是非一度手に取って頂けると嬉しいです。 pic.twitter.com/WuC4eunonY

ばるぱんさーさんがリツイート | RT

1/48イングラム買いにいけなかったので、1/48エステバリスを久々にちょっといじる。コクピット内部は諦めよう。どの道1/48の人は入らない。・・・それでもやっぱり終わる気がしない。 pic.twitter.com/Sncxi1uGuu

ばるぱんさーさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿