酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

大島3_ふれあい民宿「椿山」の食事

2012-07-17 10:16:15 | 旅行記



宿民は、「椿山(ちんざん)」。
食事が美味しい、と評判だったので予約してみたのであるが、
想像以上に、すごかった。

金目の刺身でまずびっくり。

なんといっても、タカベの煮魚がものすご美味しかった。
味がしっかりしていて、内臓も美味しい。

野菜の煮物に、サザエに、明日葉胡麻和え。
どれも美味しい。




どかーん。
金目の刺身は、追加料理ではなく、デフォルトでこれが出てくる。
二人分でこのボリューム!。




明日葉天ぷら。

椿油で揚げていると思われるのだけど、
油っぽくなく、さっくりとしていて、
ツユなどつけなくても、そのままで美味しい。




シメはオリジナルのべっこう丼をアレンジした「おやじ丼」セット。
刺身の細かくした漬けに山芋がかかっていて
生卵はお好みでかける。

おなかいっぱい。満足だー。




お土産に、椿の実のキーホルダーをくれた。

御神火焼酎(明日葉入り)は、部屋で飲んでいた焼酎。




朝ご飯食べて、チェックアウト。

荷物もって道を歩いていたら、
宿の親父が車で来て、乗せていってくれた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大島2_島めぐり | トップ | 大島4_帰る日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事