酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

三崎朝市再び

2010-10-20 12:38:18 | 旅行記


またまた早起きして、
空もまだ暗いうちに三崎の朝市にやってきた。

朝の5時でもすでに人が多くて大盛況。
でも、前回の方が人が多かったような。




売ってる魚がどれもこれも魅力的。
キンキも赤くて艶々でおいしそうだったけど。
キンメの干物を買っていきました。
あとサザエ、ハマグリ、マグロサクと、大量の野菜。



イカ専門店の屋台で、「イカまん」と「イカ肝煮」を食べる。

イカまんは、ちょいと味が薄くて、
肉入れてほしい、と思うような味だったけど、
それでは元も子もないのだが。

イカ肝煮は、たまたま買ってみたけど、ヒット。
キモがいいかんじに味を出していて、ものすごくウマイ。
漁港にやって来て、漁港ならではの美味しい食べ方をしたなー、
ってかんじのウマさ。
酒のつまみにして食べたい。

買出しを終えて日が昇ってきたところで、
さっさと朝市を後にして、家に向かう。
寿司屋か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿 田子作 ~ Aoyuzu ~... | トップ | 赤坂 母心郷 チョンギワ 韓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事