日本酒を髄まで楽しむ!肴とストーリーで酔わせる佐世保唯一の日本酒専門店タイムのブログ。

日本酒の専門家、伝道師。日本で数少ない日本酒ユーチューバーの一人
日本酒の種類、飲み方など様々な情報を体験談形式で配信

十四代という日本酒について。その価値や美味しさを伝えたい。

2019-06-06 22:56:43 | 日本酒レビュー

十四代という日本酒はやはり

日本で最高と言われるだけの味わいです

 

一度は味わうべきだと思う日本酒でございます

 

どうも佐世保唯一の日本酒専門店タイムでございます。

 

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます

 

 

 

 

今日は日本で最も最高と言われてい幻の日本酒
14代という日本酒についてお話をして行こうと思います。

 

十四代という日本酒は日本酒の中で今最もプレミアな価値がついている日本酒でございます.

 

昨年の12月また価格が上がったというニュースが話題になりました.

 

その値段なんと一本57万円!!! 



とんでもないです!! 

 

 

 

 

いつぞやか獺祭の社長が 

 

 

メディアでこんなことを話していたのも話題になりましたね! 

 

 

 

当社の獺祭を高く買わないでください!

 

 

写真引用:ライブドアニュース 

 

 

 

そんなことを言っていたのもすごく耳に残っている方が多いかと思います。

 

 

 

酒蔵の販売価格がそもそも高いわけではなく、

 

 

 

一部の業者が価格をどんどん上げているという状態です。 

 

 

 

 

しかし、 

 

 

 

私はそれは悪いことではないと思っています。

 

 

 

なぜならば価格というのは消費者が決めることだと思うからです。

 

 

 

 

 

50万オーバーの日本しても買う方はいるんですね。

 

時間と労力を思えば、確かに妥当かと思います。

それくらい苦労して仕入れているお酒ですから。

 

 

 

価格の話はさておき、

十四代という日本酒はとにかくプレミアで、

なおかつ本当に美味しいお酒だと思います。

 

 

 

 

私は年間4000近くの日本酒を味わうわけでございますが 

 

その中でも十四代シリーズはやはりずば抜けています

 

 

 

 

どうずば抜けているかと言うと、

 

味わいの余韻の深さが圧倒的に違うのです。

 

 

これは本当に十四代ならでは、だと私は思います。



 

 

よっぽどの設備投資と、

徹底されたこだわりをもって酒造りをされていると思います。

 

 

 

十四代シリーズでは定価購入はほぼ不可能なお酒でございます。

 

 

 

 

数も非常に少ないお酒でございます。

 

しかし、
酒蔵は一貫して、生産量は増やしません。

 

 

 

クオリティーを下げたくないという思いがあるからです。



 

 

しかしながら、

今年に入ってさらに

この十四代手に入りづらくなりました

 

 

 

長崎の佐世保で唯一の日本酒専門店と謳うからには 

 

最高の日本酒を仕入れておきたい。

 

 

 

頑張って常時仕入れていますが 

 

それでもどうしても欠品してしまう時がございます。

 

そして、十四代を飲んでいただくお客様にもお願いがございます。



消費者の方にも是非とも味わっていただきたいと思う反面、

 

私も人間でございます。

 

 

 

苦労して手に入れた日本酒はしっかりと
味わって飲んでいただきたいと思うのでございます。

 

 

 

昨年までは一人一杯までという条件でございましたが、 

 

 

 

十四代だけではなく

他の美味しい日本酒も味わっていただきたいと言う思いも込めて 

 

 

2杯以上お酒を頂いた方のみだけに 

ご提供させていただいております。

 

 

なお、 

 

 

当店は自分の足を使って極秘の仕入れルートを持っているため 

 

必ず定価で仕入れます。 

 

 

 

なのでかなりリーズナブルに飲めると思います。 

 

 

 

お値段だけでお酒の味わいを 

判断して欲しくないので 

ここでは非公表とさせて頂きますが

 

 

お金だけではない本当の価値や味わいを是非とも味わっていただきたいと思っております。

 

 

 

当店は日本酒の仕入れルート、

 

醸造時期、

 

保管温度、

 

提供までの保管方法、

 

抜栓してからの保管方法、

 

お客様の口元に運ぶまでの提供方法まで 

 

 

拘って美味しい日本酒を提供しております。 

 

 

 

間違いなく美味しいこちらのお酒是非とも飲んでみてください。 

 

 



★記事動画ブログなど投稿元 長崎県佐世保唯一の日本酒専門バー  Time(タイム)


https://www.sakebarsasebo.com/

 

★一番更新するフェイスブック 

https://www.facebook.com/sakebarsasebo/

 

★酒と肴の写真、インスタグラム 

https://www.instagram.com/sakebarsasebo/

 

★全ての情報を網羅する、ツイッター  

https://twitter.com/Sakebarsasebo

 

★ノウハウだけを集約した、はてなブログ。

https://sakebarsasebo.hatenablog.com/

 

★日々の気づきや濃い情報を発信するアメーバブログ。

https://ameblo.jp/sakebarsasebo0311/

 

★動画でわかりやすく、楽しく、日本酒Youtunberはじめました! 

 

https://www.youtube.com/channel/UCqMDmB-AcFAszxUmGPI6kxA

 

★プロフィール★

 

長崎県の佐世保市で日本酒専門のバー、タイムというお店を経営しています。

全国津々浦々の日本酒たちを取り扱い、年間4000近くの日本酒を味わい、また自らも酒造り、米造りを体験し、日本酒の奥深さ、魅力に取り憑かれています。

その体験をもっと、多くの方に伝えたい。

用語や知識を羅列したような記事ではなく、

自らの体験談を基にした本当に価値のある日本酒の魅力を発信していくことに勝手に使命感を感じYOUTUBE、日本酒エンジョイチャンネルやノウハウのはてなブログをはじめました。

 

お店の近況は各種SNSや、ディープな内容はYOUTUBE、
アメブロ、はてなブログにて配信しています。

 

日本人なら日本酒!!皆様の幸せな人生に日本の文化、日本酒がそばにありますように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿