酒と育児とダイエット

山口在住。外食大好き!でも痩せたい。言ってる割に何の努力もしないぐうたら母。いいか息子よ、それは腹ではなく背中だ。

きららオーガニック

2008年04月17日 | Weblog
今日はランチに美東町「きららオーガニック」のレストランへ。
ここは外に丘があり、子どもを遊ばせられる。
親子でがっつり食べた後は
コーヒーとデザートを持ってテラス席へ移動。
子どもは丘で草すべり、大人はコーヒー片手に尽きないよもやま話で昼を過ごす。
ゆっくりコーヒーを飲みながら見ていると、
必死で遊ぶ子どもたちが可愛くみえてくるから不思議だ。

ただ、もう少しメニューにバリエーションがあると嬉しいンだけどなぁ。


山口ブログ

入園式

2008年04月08日 | Weblog
今日は息子の幼稚園入園式。
前回説明会に行った時
「何きていきます?」
って他のお母さんに聞いたら
「えー、いつもどおりで・・・」
とおっしゃるので、あまり華美に目立つのも・・・と思い、
ワンピースを着ていくことに。
ワンピースはいいね、太っても腹が苦しくなくて、いい。
でも、ふと周りを見ると・・・

あらヤダ、奥さん、普段そんな服着ないじゃない?

というくらい華美。
社交辞令って怖いわねぇ。

そんなわけで、ダイエットがてら、L-カルニチン、αリポ酸、飲み始めました。

今日からダイエット!

2008年04月01日 | Weblog

 

ダイエットするゾっ!

と声高に言い続けて早半年・・・未だダイエット成功せず。

最初は応援してくれていた周囲の人たちにも、もはや

「今日は良い天気ねぇ・・・」

と言っている感覚でしか受け止めてもらえない。

 

本気でしようぜ、ダイエット。

目指せ、マイナス20キロ。

ジーパンに握りこぶしが入るくらい、痩せようぜ。

 

なのに今日、新鮮市場で一尾298円のはまちを買って一人全部食ってしまった。

後悔先に立たずとはよく言ったもので。

ならば、後悔を公開して戒めて行こうと思いブログ開始。

ブログが終わるが先か、ダイエットが終わるが先か。

人知れず、たまには頑張ってみよう。

http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=00ir&b=1