津山の酒屋日記

お店の事、お酒の事、日々の事などを書き込んでいこうと思います。

津山 地ビール

2013-03-28 14:01:05 | Weblog
津山市の楢にある津山麦酒醸造場さんが

醸す地ビールが宇宙ラベルになりました。

満天の星空が広がる岡山、作州生まれの地ビールです。

写真左から

イツハ(ケルシュ)

ドイツ中西部の歴史ある街ケルンで愛され、

親しまれているケルッシュビールのイメージ

をそのままに丹精込めて作り上げました。

淡色麦芽と最高級のファインアロマホップを使い

上面発酵方式で作りました。

鮮やかなキレのある味わいが特長です。

宇宙(海王星から見た太陽系)をイメージした

ラベルデザインです。



写真中央

スタウト(黒ビール)

スモーキーな香りのビターな黒ビール。

豊かなローストの香りと上面発酵特有の

フルーティーな酸味。特有のフレーバーが

特長。原料にはエール麦芽・キャラメル麦芽と

ホップを使用。苦味を抑え、コクと甘みを深めたビール。

宇宙(皆既日食)をイメージしたラベルデザインです。


写真右

アルト(バイツェンアルト)

ケルンのとなり街ドュッセルドルフで古くから

親しまれているアルトビールをイメージし、

カラメル麦芽と小麦麦芽を使いバイツェンアルトを

作り上げました。色は深みのあるレッドブラウン高い

フレーバー、そして少し酸味のある重厚な味が特長です。

宇宙(金星)をイメージしたラベルデザインです。




アルコール分 5%

330ml・・・¥400


お花見に如何でしょう!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-04 22:23:41
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(゜ー゜)ニヤリ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-04 22:24:09
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(* ̄▽ ̄*)ノ"。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-04 22:24:14
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(* ̄▽ ̄*)ノ"。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-09 17:26:50
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(*゜▽゜)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ

返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-09 17:27:21
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(^▽^)/せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ

返信する

コメントを投稿