津山の酒屋日記

お店の事、お酒の事、日々の事などを書き込んでいこうと思います。

灯りが消えた

2009-01-15 20:27:54 | Weblog
津山を南北に走る鶴山通り沿いの市役所近くのローソンが無くなった。

昨日の夜帰りがけに見た時にすでに灯りが消えていた。

今日は、看板の撤去などが始まっていた。

津山からまた灯りが消えてゆく。寂しい・・・。

来月には、学生時代によく通っていたイズミも閉店する。

当時は、ハンバーガー屋さんのサンテオレがあったような?

懐かしい。

年末からぽつぽつと閉店、廃業の話を聞くようになった。

何とも厳しい一月半ばです。 あまり考えると落ち込むので、この辺りで

景気の良い話はと。

年末から楽しみに取っておいたお酒を今夜あたり飲んでみようかなと。

鳥取のお酒で純米大吟醸、これを燗して飲むと旨いんですわ。

今夜は寒そうなのでぴったりかな。

感想は、後日ブログにて。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿