酒屋ナカムラ〜天神西通り・大名にある角打ちが出来るワインショップ。ギフトにおすすめボトル彫刻もオーダー出来ます!

ポルトガル・マデイラ島『マデイラワイン』の品揃えは日本有数!只今70種類、角打でもお楽しみ頂けます。

新潟のクラフトビール、コシヒカリを使っています!

2018年03月06日 | おすすめの食品

気候の変化が激しいですね

皆さん、体調は大丈夫ですか?!

私、なんと先週、感電してしまいました。

何が起こったのか、どうなるのか、もしものことがあれば何処の病院に行けばいいのか

1日不安になりました。。。

結局軽かったので特に後遺症もなく安心しましたが!

さて今日はクラフトビールのご紹介です!

実は私、ビールが大好きなのです。

今日ご紹介するのは新潟のクラフトビール、それも新潟産コシヒカリを原料に使用した

とっても新潟らしいお米を感じるビールです。

ラベルがとっても素敵!

一見日本酒かと間違えそうで目を引きます。

左は「吟米ホワイト」330ml ¥443(税込)

新潟産コシヒカリを原料として使用、4種類の柑橘系ホップを使用した華やかな香り

お米を感じるほのかな味わい、苦みを抑えたフルーティーなビールです。

右は「吟米IPA」330ml ¥443(税込)

新潟産コシヒカリを原料として使用、3種類の柑橘系ホップの香りと強い苦み

お米を感じるほのかな味わい、ホップの香りと苦みが調和された

新潟らしいIPA(インディア・ペールエール)です!

どうぞ、香りと味わいを楽しんで下さいね〜


コメントを投稿