Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

『茲山魚譜-チャサンオボ-』

2021-12-07 | Weblog

『茲山魚譜-チャサンオボ-』を観る。

ちょっと必要があるかも、と思って観たのだが、『金子文子と朴烈』のイ・ジュニク監督による、ある意味、じつに映画らしい映画である。

一瞬「赤ひげ」みたいな風貌のソル・ギョング、ピョン・ヨハンの手堅い演技はともかく、音楽は私には説明過多に思われた。

 

海は、いい。白黒画面の、厚み。それにしても、韓国も海の国なのだ、と、あらためて思う。

自然と人間、という意味では、ぜんぜん違う方向の映画だけど、キム・ギドク監督の『春夏秋冬そして春』をなぜか想起した。

そして、もっともっと物語から離れていいのではないか、と、思ってしまうのだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら 野村羊子さん | トップ | 岡山を発って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事