Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

NHK『東海道五十三次合作絵巻“日本画”を創った巨匠たちの旅立ち』に燐光群メンバーが出演!

2015-01-06 | Weblog
最近流行りの?ドキュメンタリー内にドラマパートがあるシリーズの一つ。
監督から四人の絵師を燐光群男優陣で固めたいと相談され、猪熊恒和・大西孝洋・杉山英之・橋本浩明が登板。
結構分厚い台本だったので、四人がちゃんとやれたかとても心配だぞ!

以下、劇団から出しているインフォメーション

NHK『東海道五十三次合作絵巻“日本画”を創った巨匠たちの旅立ち』に燐光群メンバーが出演!
「ちょうど100年前の1915年、20日間がかりで東海道を歩いた画家たちがいた。近代日本を代表する横山大観・下村観山・今村紫紅・小杉未醒。四画伯は交替で筆をとりながら東海道を写生旅行。」
「近代日本画を生み出した巨匠たちの旅を再現する」ドラマパートに出演するのは、井浦新さんと猪熊恒和・大西孝洋・杉山英之・橋本浩明の5名のみ!
放送はBSプレミアム1月12日(月)午後7時30分~9時と2月7日(土)午後1時30分~3時(再)。 http://www4.nhk.or.jp/P3396/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします | トップ | オペラシアターこんにゃく座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事