Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

旗揚げの場所

2022-03-15 | Weblog

燐光群の旗揚げ公演は、いまはなき新宿タイニイ・アリス。

二丁目に引っ越す前の最初の場所は、ビルの二階だった。今は居酒屋になっている。

前を通りかかったのだが、ここが劇場だったことを知っている人はもう少ないだろう。

二階だから客席の窓を開けられたのだ。風通しはよかったのだ。

 

1983年の6月、この劇場がオープンして、オープニング演目が一通りすんで、最初に借りたのが私達だったと記憶している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の経つ速さ | トップ | 「核に守られた安心は、結局... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事