Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

プロペラ機上から奄美群島を見下ろす

2010-05-28 | Weblog
大勢の人に出会った徳之島を離れる。飛行機の器材問題で予定便が遅れることになったため、一便繰り上がる。空港から私の携帯電話に、そうしないと今日中に大阪に着けない旨を知らせてくれるのが凄い。空港ロビーのテレビで全国知事会の模様を放映している。当事者である地元の人々は黙って見つめるしかない。「負担をお願いしたい」という首相だが、地元を無視した内容の日米共同声明を出したことがほんとうに許されると思っているのだろうか。鹿児島経由で大阪へ。『ザ・パワー・オブ・イエス』照明シューティング中の精華小劇場に到着。劇団員Y子の誕生祝いでタコ焼き「わなか」へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渦中の島にて | トップ | 浪速商人の関心を呼べるか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事