Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

今年もよろしく

2016-01-01 | Weblog
新年。
今年もよろしくお願いします。

どうやら一度に抱える仕事量は、半端ない。大晦日もいろいろ処理することが山積、『カムアウト』オーディションの決着が、まだついていない。新年またぎのネットはやめたし、早寝した。それもいいではないか。
元旦朝にも、一時間以上、清水弥生と台本直しの話をしてしまった。

我が家は「マクベ」カレンダー(ふふ、悪いけど秘密だ!)を付け替えた以上の新年らしいことはできていない。まあそういうものだ。

新年と関係あるかどうかはともかく、朝の海を見ている自分写真をアップ。
故郷岡山・牛窓、午前の海。
瀬戸内海。奥に見えるのは小豆島。手前のくっきり見える島は、左から、大きめの前島、黒島、中ノ子島、端ノ子島。
この並びは、想田監督の新作映画『牡蠣工場』で、よく出てくる。
中ノ子島、端ノ子島の並びが、かわいい。映画を観たらきっと全国にファンが出てくるはずだ(責任は持てない)。
『牡蠣工場』のおかげで、故郷を見ると映画を思い出すというパラドクスが当分続きそうだ。

この海の左端に、「お召し列車」ゆかりの、長島も見える。

毎年やってた安倍総理の新春所信表明演説へのいちゃもんは、やらない。そんなに期待されてもいないとは思うけど。いくらなんでも無内容すぎるからだよ!

ともあれ、すべきことをしていこうと思う。


コメント