Diary Of 酒田の人

田舎住まいの60代サラリーマンの趣味の日々

夕焼け雲と鳥海山

2023-06-12 20:46:43 | 日記
今日の19時13分頃のウチの近くから見た鳥海山です
古いコンパクトデジカメではこのあたりが限界ですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒田の人さんへ (Dr.K)
2023-06-13 09:39:54
夕焼け雲の下に、くっきりと鳥海山が映っていますね(^_^)
このように、夕焼け雲の下のくっきりとした鳥海山を写すのは難しいのでしょうね。
普段とは違った鳥海山の一面を見せていただきありがとうございます(^-^*)
返信する
Dr.kさんへ (酒田の人)
2023-06-13 22:36:52
会社帰りに見た鳥海山がいい感じだったので
とりあえず手持ちの古いデジカメで撮影した次第です。
安いデジカメなんで、撮影モードを「夕暮れ」にしただけで撮影しましたが
数枚撮影してまともなのはこれ一枚でした。
空の部分を広くしたのが良かったかも知れません。
返信する
酒田の人さんへ (遅生)
2023-06-15 07:26:11
先日、西方にある伊吹山も、同じような夕焼けに映えていました。デジカメで撮ろうとしたのですが、なかなかうまくいかず、そのうちに夕焼けが終わってしまいました(^^;
返信する
遅生さんへ (酒田の人)
2023-06-15 23:30:46
自然現象というのは撮るのが難しいですよね~
なにせ時間的な制約がありますんで、見ている間にお終いだったりします
今回はたまたまデジカメの撮影モードが合っていたということかも知れません。
返信する

コメントを投稿