古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

革のトートバッグ

2015-06-16 | その他
以前からずっと探していた、
革のトートバッグ、やっと気に入るものを見つけました~


欲しかったのは、革袋と呼んだほうがいいようなワイルドな感じのバッグです。
職人さんが、何でも放り込んで肩から担いでいるようなやつ。


きっちり、かっちりのバッグはいくらでもあるのに
ほんとなかなかこれはというものがありませんでした。


内布もなく、裏の始末もない
ほんとに最小限縫ってあるだけのトートバッグです。


こういうのは日本では作らないのかな~
イタリア製でした。




革はベジタブルタンニンを使ってなめしてあるようです。




中にホックで取り付けられるポーチが付いています。

バッグの中間に取り付けてあるのが面白いです。
中身を入れたらちょうど底に着くのかな?


表地の革を一部使ってあるのが楽しいです。








何でも放り込んで、楽しく使おうと思っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿