クエッカとタキラリをあなたに!

539-カルナバル・トローテ78

皆さま、こんにちは。

 

カルナバルの78曲目は 『 El Canto del Cuculi 』 ( エル カント デル ククリ ) 

です。

まず初めに 「 Quilapayún 」 ( キラパジュン ) の演奏でどうぞ。

色々なリズムで演奏していますが・・・・・、最後はカルナバルになりますよ。

 

El Canto del Cuculi

 

 

次は同じ曲を 「 Los Calchakis 」 ( ロス カルチャキス )の演奏です。

 

El canto del cuculi

 

 

78曲目のトローテは題名が先か、グループ名が先か、 『Jach'a Mallku』 

(ハッチャマリュク) です。 演奏も 「Jach'a Mallku」 です。

 

Jach'a Mallku

 

 

予定通り、衆議院が解散しました。 

19日公示、31日投開票の選挙戦が始まります。

解散前の13日の代表質問で、私が政権に対して鋭い質問をしていると思った立憲、

森ゆうこ議員の質問をアップしておきます。 現政権の問題点を指摘しています。

 

森ゆうこ 炸裂!「民主主義の危機!」10/13 参院 ・本会議

 

 

私はテレビの無い生活をしているので(笑)、今どんな番組や話題が取り上げられて

いるかは知りませんが、昨夜に各党党首の討論番組がありましたので、アップして

おきます。 すでにご覧の皆様はスルーして下さい。

 

衆院解散で未来は?『9党首×大越健介』生討論全文(2021年10月14日)

 

 

各党の代表が何を語っているのか、よく覚えておきましょう。

時間が限られている中での討論なので、生煮え感は否めませんが、このような番組は

大変貴重です。 テレビの影響は大きいです。 

 

できれば、もっと時間を取って、投票日までに多くのテレビ局が党首討論の番組を

企画し放映し続けて欲しいと思います。 

国民の関心が上がると、与党は嫌がるでしょうが・・・・・(笑)。

 

良い一日でありますように。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事