クエッカとタキラリをあなたに!

1513-ケーナ179

皆さま、こんにちは。

 

6月最終日の日曜ですが、如何お過ごしでしょうか?

6月後半からお送りしてきたアルゼンチンのケーナ奏者 「 Facio Santillan 」

( ファシオ サンティジャン ) のご紹介も最後の曲になりました。

 

15曲目は 『 Vasija De Barro 』 ( バシーハ デ バーロ ) をどうぞ。

日本では 「 素焼きの甕 (かめ)」 と訳されていますが、エクアドルでは非公式国歌

として愛されている曲です。

 

自分が亡くなったら、母なる大地に還りたい・・・・という内容の歌で、ルセリートの

持ち歌の一つでもあります。

 

Vasija De Barro

 

 

都知事選挙も残り1週間、来週の7月7日は投票日です。

都内9つの選挙区では、都議会議員の補欠選挙も同時に行われます。

皆さん、ぜひご自分の1票を有効にお使いください。

 

【勝てるぞ!!蓮舫さん】なぜ蓮舫さんが相応しいのか?【東京都知事選挙】

 

私は、選挙において、今までも一度も 「 小池百合子 」 と書いたことはありませんし、

今までの小池都政を評価していません。 それは何故か? 以下の動画をご覧下さい。

 

安倍晋三さんと小池百合子都知事の巨悪を解説する金子勝さん!!【東京都知事選挙】

 

 

さあ、日曜日ですが、今日も安富歩 東京大学名誉教授の「小池、落ちろ!」です。

 

小池百合子、カイロ大学時代に盗み疑惑!政治資金パーティーの虚偽記載。

 

小池都政では、光るところには光をもっと与え、影はますます暗くなりました。

 

無党派層を中心に、安芸高田の元市長、石丸氏の支持が上がっているという報道が

ありますが、私はこの人を支持していません。 どうしても好きになれません(笑)

 

ネットでは、安芸高田市長時の、市長と市議会議員とのやり取りや、地元メディア

との記者会見の模様などが流れていて、私もいくつか見てきました。

 

舌鋒鋭く、弁が立ち、正論を滔々と述べ、一見 「 頼れる人 」 のように見えます。

が、私はそこに政治家としての 「 やさしさ 」 が欠如しているように見えるのです。

 

経済や数値には非常に強く、その分、何物も数値化して見てしまう傾向がある人だと

思います。 合理主義、効率主義を追求するやり方は、維新に通じるものを感じます。

 

もし、石丸氏が都知事になったら、光と影は、よりくっきりと分かれるでしょう。 

新たな分断を作ってしまうと危惧しています。

 

石丸氏には、物事の先に 「 ひと 」  がいることが見えていないのでは・・・・と思えて

なりません。 

 

「 ひと 」  を見るやさしさ、これが私が応援する山本太郎氏と決定的に違う点です。

皆さまは、如何お考えでしょうか・・・・・?

 

今日は午後から、夏のツアーに向けて、ルセリートの練習です。

ルセリートバージョンの 『 Vasija De Barro 』 もお浚いしておこうかな・・・・・・。

 

良い休日をお過ごしください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事