クエッカとタキラリをあなたに!

1244-クエッカ201

皆さま、こんにちは。

 

新型コロナ感染症の蔓延を受け、サークル活動が出来なくなった仲間に何かできる

ことはないか・・・・、と始めたのがこのブログです。

 

当初は、下町ケーナ同好会の会員だったチャランゴ奏者の I さんから教えて頂いた

クエッカとタキラリを毎日1曲ずつご紹介することから始めました。

 

クエッカとタキラリを200曲ご紹介した後、その他のフォルクローレの曲を、リズムごと

にご紹介してきましたが、気が付くとサンバは223曲になりました。

 

今週は、3年ぶりにクエッカに戻ろうと思います(笑)

 

201曲目のクエッカは 『 Sirviñaco 』 ( シルビニャコ ) です。

演奏は久しぶり、 「 Inti Illimani 」 ( インティ イリマニ )です。

 

Inti Illimani - Sirviñaco

 

 

もうひとつ、「 Dúo Manzanares 」 ( デュオ マンサナレス ) の演奏でどうぞ。

 

Sirviñaco | Dúo Manzanares

 

 

最後に 「 Jaime Torres 」 ( ハイメ トーレス ) のチャランゴ演奏をどうぞ。

 

Sirviñaco

 

 

 

さてさて、秋になって、ようやく臨時国会が開かれるようです。

 

 

「増税メガネ」岸田首相が安泰すぎて国民の不幸は続く…自民党総裁選まであと1年、低支持率なのに敵対勢力は見当たらず(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 9月29日、放送開始から15年めを迎えたBSフジの報道番組『BSフジLIVE プライムニュース』が主催した「プライムニュースの集い」が都内のホテルで開かれた。「あいさつに...

Yahoo!ニュース

 

 

 

最近では 「 増税メガネ 」 と言われているそうですが、以前は 「 遣唐使 」 を

文字って 「検討士」 といわれていましたね。 

その後、その 「検討」 は本当に検討されているのでしょうか? 

山本太郎がバッサリ切ります。

 

【質問】岸田首相の「検討されて来た色々なモノ」は、今も検討中なんですか? 

 

 

臨時国会では、補正予算が審議されるようですが、その財源は・・・・・ 「増税」に

なるのでしょうか? 注目したいと思います。

 

良い1週間でありますように。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事