クエッカとタキラリをあなたに!

999-カルナバリート8

皆さま、こんにちは。

 

今週はカルナバリートのリズムです。

8曲目のカルナバリートは 『 Carnavalito del duende 』 

( カルナバリート デル デュエンデ ) です。 

「 duende 」には 「 妖精 」という意味があるようです。

 

演奏は 「 Grupo Azul 」 ( グルーポ アスール ) です。

このグループは、男性3人、女性3人の6人グループのようです。

 

混声合唱によるフォルクローレも良いですよ~。 ぜひお聞きください。

 

Carnavalito del duende  | Grupo Azul

 

 

このブログで恒例となりつつある、ジャーナリストの鮫島浩氏が政治のダメっぷりを

ご紹介している「 SAMEJIMA TIMES 」 から、先週の政治の動きをご覧ください。

 

国会開会ダメダメ満開TOP10は今週も盛りだくさん!

 

 

ようやく通常国会が動き出し、これから各委員会でこの国の行く末を決める議論が

活発化してきます。 与党の政策には期待できませんが、かと言って野党はどうか?

 

野党の中には、私が良いなと思う議員の方も少なからずいます。

その一人が、立憲民主党の小沼巧参議院議員です。

参議院議員としてはまだ1期目の37歳の元経産省の官僚ですが、私は期待してい

ます。

 

自民党から物言いが入るほどの歴史に残る名質問!!

 

 

政治家にも様々な人がいます。

家業として政治家をやっている2世・3世議員や、文字通り「稼業」として利権や

私利私欲に励む政治屋が多いと思うのは私だけでしょうか・・・・?

 

「 本物の政治家 」 を選び、育てていくのが私たち有権者の役割であり、楽しみでも

あります。 

そんな「 本物の政治家 」 が一人でも多く国会で活躍してほしいと願っています。

 

今週も良い1週間でありますように・・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事