クエッカとタキラリをあなたに!

1380-ケーナ46

皆さま、こんにちは。

 

「 Uña Ramos 」 ( ウニャラモス ) の3曲目は 『 Virgenes Del Sol 』 

( ビルへネス デル ソル )、ご存じ 「太陽の乙女たち」 です。

 

Virgenes Del Sol

 

この曲は、先日 「 Raymond Thevenot 」の演奏、「 Antonio Pantoja 」 の演奏でも

ご紹介しました。 

巨匠たちは皆、取り上げる曲なのですね(笑)。  聴き比べをどうぞ。

 

以下、今年2月5日の 「 Antonio Pantoja 」 の 『 太陽の乙女たち 』 です。

(クリックするとそのページに飛びます)

 

1367-ケーナ33 - クエッカとタキラリをあなたに!

皆さま、こんにちは。 今日は都内でも積雪が予想されます。わずか10㎝、雪国の皆様にとっては何と言うこともない量ですが・・・・・、足元にお気を付けください。&nb...

goo blog

 

 

以下は今年1月31日にご紹介した 「 Raymond Thevenot 」の 『 太陽の乙女たち 』 

です。 (クリックするとそのページに飛びます)

 

1362-ケーナ28 - クエッカとタキラリをあなたに!

皆さま、こんにちは。 1月も今日で最後ですね。「RaymondThevenot」(レーモンテベノ)のケーナ演奏をご紹介してきましたが、今日の演奏曲は 『VÍRGENESDE...

goo blog

 

 

2021年7月18日のブログでは、「 トローテ 」 のリズムとして、『 Virgenes Del Sol 』 

(太陽の乙女たち) を3グループの演奏で取り上げています。

 

454-カルナバル・トローテ63 - クエッカとタキラリをあなたに!

皆さま、こんにちは。 今週最後のカルナバル、通算63曲目は『ELBERMEJOYYO(ベルメホと私)』(エルベルメホイジョ)です。「BERMEJO」はボリビアにある都市で、ボリ...

goo blog

 

 

フォルクローレでは人気のある曲なのですね。

この曲は、ペルー出身のピアニストで作曲家の 「 Jorge Bravo de Rueda 」

( ホルヘ ブラーボ デ ルエダ )( 1895生~1940没 ) が作曲したものだそうです。

 

以下、「 太陽の乙女たち 」の解説をどうぞ。

( 文字をクリックすると解説ページに飛びます )

 

太陽の乙女たち フォルクローレ

 

インカの時代には、太陽は万物の創造神として崇められていたそうです。

今でも世界中の人々にとって、太陽は無くてはならない存在です。

今日も太陽の恵みに感謝します。 良い一日でありますように。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事