クエッカとタキラリをあなたに!

881-サンファニート132

皆さま、こんにちは。

今日から10月ですね。 2022年も4分の3が終わりました。  残りは3カ月です。

 

1秒という単位の長さは誰にとっても同じ長さですが、 「時間」 の感覚は人それぞれ

でしょう。 あなたにとって短かったでしょうか? それとも長かったでしょうか?

 

サンファニートの132曲目は 『 MANAPINKA 』 ( マナピンカ ) です。

演奏は 「 RIMAY 」 ( リマイ ) です。

 

RIMAY - MANAPINKA 4K

 

 

先日行われた 「国葬」 を見る機会がありました。

友人代表で弔辞を読んだスガ前総理のスピーチを持ち上げる人がいる一方で、私は

とても違和感を覚えました。 

私が感じたその違和感を、ジャーナリストの北丸雄二氏が文字化してくれました。

 

 

 

もう一つ、私が「まったくその通り」と感じた作家の北原みのり氏の記事をご紹介し

ます。 若干長文ですが、ぜひご一読ください。

(クリックするとそのページに飛びます)

 

 

安倍さんには苦しめられた 岸田政権が強行した「民主主義を守るための国葬」にモヤモヤ〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

作家・北原みのりさんの連載「おんなの話はありがたい」。今回は、安倍元首相の国葬ついて。

Yahoo!ニュース

 

 

 

『 安倍さんには苦しめられた。 』 と感じる人が多くいらっしゃるのです。

私を含め、その方々の根底にあるのは、アベ政治への 「怒り」 だと思います。

 

これほど苦しめられ、怒りを買った人物を 「国葬」 という形で弔ったことに、また

新たな怒りを覚えます。

 

皆さま、心穏やかな週末を、どうぞお過ごしください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事