読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

足りない!

2015-05-17 21:46:01 | 勉強&パソコン
                    

 普段の日よりも少し朝寝坊しました。それでも家事は
9時過ぎに終了。一息いれて買い物へ

 昨夜、夜なべで明日のエコクラフト教室へ行く準備。
指定された長さ×本数を9種類切り終えました

加えて今日は、お昼用に持ち寄る1品料理を考え
買い出しをしなければ…実を言うと料理は苦手

家族は仕方ないので不味くても食べてくれるけれど、
人様に食べさせる腕はなし。けれども簡単で美味しく

出来る物はないかしら?と考え、野菜のマリネに
して、味の決め手のドレッシングと野菜を買い足し

 昼前に帰宅して、さっそく仕込み=野菜を切って
ドレッシングに漬けたら、ようやくお昼に。

食後は一休みして後、今週の講座のテキストを
新たに確認。実際に'8のパソコンで出来るか

どうか、一通り試しました。

 Wordで表を作ったあと、表の下枠線に沿って
マウスを移動した時、左端で〇の中に+の記号と

つながる白い線が浮かびました。何?と迷って
クリックしてみたら、なんと“列”が増え、縦にも同じ

ように現れて“行”が増えました。遅まきながら'7には
なかった機能を発見しました

 テキストも、終わりに練習問題が出来ていて
自分でも出来なければサポートは出来ないので

やはり事前確認して良かった、と安心しました
まだまだ奥が深いパソコンの機能。勉強が足りない

 美容院の庭のバラ↓

  

                 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。