読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

ちらし作成講座

2017-04-26 21:27:09 | ボランティア
                    

 日差しがなく少し風が冷たく感じられました。

 家事を途中まで片付けて出かけました

ボランティアでサポート参加する講座で
今日はちらしの作成でした

 今日の担当は60代後半?の女性。
前向きで意欲的は伝わるのですが、テキストも

見ずに先にすすんでしまうので、引き戻すのに
少し時間がかかりました。

ゆっくりマウスを動かし、ツールの場所で
浮かんでくる説明を読み、確認しながら

操作を進める事を提案したら、ようやく
落ち着いて耳を傾けてくれるように…

 時間内にチラシは完成しましたが、ご自宅で
わからなくなったら再受講を、と話して終了に

 講座終わりに受講者さんが笑顔で帰られれば、
サポーターとしてはOKかなと、心掛けています

             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。