読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

研修会

2013-01-12 20:53:57 | ボランティア
                         一時

(↑昨年の庭にて サクラソウ)

 今日はいよいよボランティアの研修会当日。
友人に届け物をして会場へ

最初は写真加工講座から。加工した写真を取り込んで
季節の挨拶状を作ります。タイトルで使うワードアートが

2007までの旧スタイルが表示されてしまいました。
その場合は、ワード→ファイル→オプションから保存→文書の
保存形式→標準のファイル保存形式がWord 97-2003形式に

なっていたら、(*.docx)を選んでOKし、Word画面に戻って
一度画面を閉じてからWordを立ち上げると変更出来る事。

 仲間のパソコンは余白の表示が出なくて、やはりWordの
オプション→詳細設定から、構成内容の表示→「裁ちトンボを

表示する」に☑を入れる。余白の表示(」)を裁ちトンボと
いう事を初めて知りました

 もう一件は、文字を均等割り付けする時、文字数で指定
するのですが、パソコンによってmmで出てくる事があり、

修正するには、Wordのオプションから表示→「単位に文字
幅を使用する」に☑を入れる、等々テキスト以外に勉強に

なる事がたくさんありました。が、目も疲れました

 昼食を1時間挟んで10時から16時までの研修を終了
しました。充実した研修でした

                


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。