読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

ブルブルその②

2009-01-21 15:04:35 | ボランティア
                

今日はのホームページ講座の2日目です。
この講座のボランティアでのサポートは2回目です。

会場は、今日も赤外線ヒーター2台で朝から冷えています。
昨日寒かったので、今日はセーターを一枚+しイスにマフラーを

敷くよう、しっかり防寒対策をして行きました。
2日目の今日は、昨日保存したトップページに文字列の挿入、

フォントの変更等の編集を加え、日付や名前を挿入して
体裁を整えました。これでトップは完成。

後半の時間はサブページを白紙から作り、タイトルのロゴを
編集し挿入。3枚の画像に文章を入れて回りこみをさせました。

ここで先に時間をかけ、丁寧に保存の操作をしてもらいました。
あとはタイトルの下と、ページ下に水平線を入れると終わりの
時間でした

 講座は来週に続きます。     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。