いい季節になってきました。
Uで仕事の支払いに行ったりもしやすいですね。
午後からモトシークへUのオイル交換に行ってきました。
オイルにはおかしな鉄粉等もなくエンジンに異常も無さそうとの事でした。
GSのオイル交換には諭吉さんが必要でしたが、Uは1.3リットルで野口さん二人でおつりが来ました。
維持費もお得ですねー。
サイドスタンドを立てたときの傾きがきついような気がして相談したら、ストッパの所に溶接を盛ってくれました。
少しストッパの当たりが削れてましたので。
写真は対策溶接施工前ですが、事後は少し傾きがゆるくなったようなキガス。
明日は娘の幼稚園入園式です。
嫁さんはPTA副会長なので保護者代表挨拶をするらしいですwダイジョウブカナーwwww
ちょうど仕事も切れてるので私も参加してきます。
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以前はよく行っていたのですが、このところは全く奈良地区にでもぷらっといこうと思いながら、今年の冬場は全くUに乗っていなかった43のおじさんです。
もう少し先ですが、法隆寺でも見に行こうかなぁ…と考えています。
ところで確かにU君のサイドスタンド、少し長さが短めのため、バイクが大きく傾きますね。当方など大径のBT45のタイヤを履かしているため、さらにバイクが傾いています。底の部分に溶接で1cmぐらいかさ上げしようかと思っています。
センタースタンドもBT45 110/90-17使用では、高さが足らず、後輪がほぼ接地状態です。他車種のセンターやサイドスタンドが流用できないかと探してみるのですが、未だ見つけられないです。
ところで当方のU君、エンジンが温まるとアイドリングがふらつく傾向が以前から出てきておりますが、いろいろ調査するも未だ原因がつかめないままです。走行中は全く問題ないのですが。
現在52800kmですが、長距離の高速道路走行も多かったせいで、ピストンリングが磨耗しているのか、バルブにカーボンがかみこんでいるのか、以前右気筒用のキャブのバタフライがキャブ本体になぜか引っかかって少し削れてしまってスロットル0でも、わずかながらキャブ本体と隙間ができてしまっているので、これが原因なのかと…推測しています。
確かにスタンドの下側に何か付けてかさ上げする方が手っ取り早いかもしれませんね。
ジュラコンか樹脂のまな板でも良さそうかな?
古いキャブはトラブルの原因ですよね。
GSもUものも20年経っているのでピストンダイヤフラムを新しくしたいですね。部品出るのかな???